Entries



-件のコメント

[C448] akoさまへ

アダルトだけ承認待ちってのも変でしょう?(笑) アドレスさえ付いてなければ好いのにねぇ...聞き分けのない坊やたちなの。
akoさまにまで承認待ちさせてしまって...ごめんね

けさらんぱさらんは牡丹雪をイメージしてる...もっとチッチャくて軽いの!
あるいは、ウサギのうぶ毛みたいな?!..ふんわりしたの。
一角獣・ユニコーンみたいに北風に追われてるの...それで温かい風に助けられるのよ。ふふ
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C442] どのコメントも

承認待ちなんですね

[C438] けさらんぱさらんの絵は

イラストには載せてないの
ほんのカバーも表紙も中身も自分のデザインで
中のイラストも自分で描いたけど
けさらんぱさらんはあくまでも自分の心の中のイメージで
だから絵にはしてないです

[C424] さざなみさまへ

いらっしゃ~い♫ 来ていただけて とっても うれしいわ!
あぶくのハチャメチャなコメントでも喜んで戴けてうれしいよん ふふ こちらこそ、ありがとうです♪
さざなみさまに..ほめられて元気が出てきちゃったのよ☆~

>ふわふわ~で、不思議な雰囲気の詩がとても素敵です♪

日増しに素敵さがアップするって..さざなみさまが真剣に生きてらっしゃるからなのね!? 
素敵に生きてらっしゃる人は..他人に対してもとっても優しいの...それで.あぶくも力を貰ってる~♫

>たんぽぽの綿毛のイメージとも違うのかしら?

とっても不思議な“けさらんぱさらん”なのね!
春などには日溜まりの崖下から集団で浮き上がってきたりするらしいの。
akoさまの本に“けさらんぱさらん”のイラストが載ってるのかしらね !?
あぶくも未だ買ってないの...ぜったい買いたいと思ってる! ふふっ
そだ!好いこと決めた!! あぶくから、さざなみさまにプレゼントしちゃうね。受け取ってね!!

Amazonの買い方、初めてなの。慣れてないから時間掛るかも.だけど...待っててね ふふふ
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C423] akoさまへ

akoさま ご返事遅れてごめんなさい
おかげさまで...akoさまには気を使わないで何でもお話できますわ♫
子どものころには、図書館に行ってよく読んだものだけど...
本屋さんの店頭でも立ち読みの常連だったの ふふ  欠点は足が疲れることよね!?  ぅふふ
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C422] ~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

いっぱいコメントありがとうございます♪
すっごく嬉しい☆(*ノノ)キャ♪

ふわふわ~で、不思議な雰囲気の詩がとても素敵です♪
たんぽぽの綿毛のイメージとも違うのかしら?
  • 2008-02-12
  • 投稿者 : さざなみ
  • URL
  • 編集

[C421] だはは

じょーだんです
立ち読みでも座り読みでも
読んでいただけるだけでもありがたい
これはほんと
ありがとございましたぁ

いやぁ
なにを書いちゃったのかと・・
(1時間前の事は忘れるもんで)(笑)
慌てて見に来ちゃいました

[C420] akoさまへ

akoさまを勝手に詠んで.叱られるのではと小さくなってたの!先に謝るね..ごめんなさい。
akoさま「命」のあぶくだもの..けさらんぱさらんは当然ながら.あぶくにも「ひらがな」なのです。
悲しいケサランと淋しいパサランが一つになって..素敵な素敵なakoさまに成長するの ♪

立ち読みしてる子はダレなの? 買ってあげてね! (笑)   akoさま..叱っておきましたわ ふふふ
  • 2008-02-11
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C419] けさらんぱさらんは

わたしには ひらがななのです
ついでにオンラインブックではないんで
ネット上で読まず
アマゾンでも楽天でも買えますんで
ちゃんと買って読んでくださーーい(笑)

営業でした♪

[C418] 詩土さまへ ♪

こんばんは ♫ 詩人の詩土さまは直感でお感じになられたようです !!
けさらんぱさらん…なつかしく暖かな季節の訪れを感じさせますね !?
本州にも九州にも全国に棲んでるらしい !? 雪国では雪虫...親戚かも☆~ 想像しただけでもフンワリ温かい気持ちになります。

akoさまの人柄に惹かれて..あぶくは無責任にも想像だけで“けさらんぱさらん”詠んでしまいました...とさ  ふっ♫
“けさらんぱさらん”は、あぶくには愛の妖精akoさまなのです。

あぶくが過って「ケセラン」と書いてしまい、詩土さまを間違わせてしまいました。ごめんなさいね(-_-;)
  • 2008-02-11
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C417]

こんばんは
ケセランパサランどことなく懐かしい響きです!
悲しみも寂しさも消えれば笑いが残ります^^
春風が近く感じますね^^

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/91-78dc0896
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

91)けさらんぱさらんの詩

         
 
悲しみを 食べれば ケサラン
寂しさを 食べれば パサラン
美味しい心に けさらんぱさらん

寒風に 追われ追われて けさらんぱさらん
木に掛かり 白い綿毛を 震わせてたね

春風の 肩につかまり けさらんぱさらん
往く先は 舞台の上の 人群のなか

屋根わたる 温かい風 けさらんぱさらん
鬼ごっこ 追いつ追われつ ビルの日溜まり

暖かな 風に舞ったか ケサラン
穏かな 風に乗ったか パサラン
恋のケサラン 愛のパサラン
見送る人に 熱い想い出 作っても
白い 綿毛は なにで 飾らん

けさらんぱさらん けさらんぱさらん

          ♪


<勝手ながら..akoさまをイメージして詠ませて戴きました>

詩集・けさらんぱさらん

11件のコメント

[C448] akoさまへ

アダルトだけ承認待ちってのも変でしょう?(笑) アドレスさえ付いてなければ好いのにねぇ...聞き分けのない坊やたちなの。
akoさまにまで承認待ちさせてしまって...ごめんね

けさらんぱさらんは牡丹雪をイメージしてる...もっとチッチャくて軽いの!
あるいは、ウサギのうぶ毛みたいな?!..ふんわりしたの。
一角獣・ユニコーンみたいに北風に追われてるの...それで温かい風に助けられるのよ。ふふ
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C442] どのコメントも

承認待ちなんですね

[C438] けさらんぱさらんの絵は

イラストには載せてないの
ほんのカバーも表紙も中身も自分のデザインで
中のイラストも自分で描いたけど
けさらんぱさらんはあくまでも自分の心の中のイメージで
だから絵にはしてないです

[C424] さざなみさまへ

いらっしゃ~い♫ 来ていただけて とっても うれしいわ!
あぶくのハチャメチャなコメントでも喜んで戴けてうれしいよん ふふ こちらこそ、ありがとうです♪
さざなみさまに..ほめられて元気が出てきちゃったのよ☆~

>ふわふわ~で、不思議な雰囲気の詩がとても素敵です♪

日増しに素敵さがアップするって..さざなみさまが真剣に生きてらっしゃるからなのね!? 
素敵に生きてらっしゃる人は..他人に対してもとっても優しいの...それで.あぶくも力を貰ってる~♫

>たんぽぽの綿毛のイメージとも違うのかしら?

とっても不思議な“けさらんぱさらん”なのね!
春などには日溜まりの崖下から集団で浮き上がってきたりするらしいの。
akoさまの本に“けさらんぱさらん”のイラストが載ってるのかしらね !?
あぶくも未だ買ってないの...ぜったい買いたいと思ってる! ふふっ
そだ!好いこと決めた!! あぶくから、さざなみさまにプレゼントしちゃうね。受け取ってね!!

Amazonの買い方、初めてなの。慣れてないから時間掛るかも.だけど...待っててね ふふふ
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C423] akoさまへ

akoさま ご返事遅れてごめんなさい
おかげさまで...akoさまには気を使わないで何でもお話できますわ♫
子どものころには、図書館に行ってよく読んだものだけど...
本屋さんの店頭でも立ち読みの常連だったの ふふ  欠点は足が疲れることよね!?  ぅふふ
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C422] ~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪

いっぱいコメントありがとうございます♪
すっごく嬉しい☆(*ノノ)キャ♪

ふわふわ~で、不思議な雰囲気の詩がとても素敵です♪
たんぽぽの綿毛のイメージとも違うのかしら?
  • 2008-02-12
  • 投稿者 : さざなみ
  • URL
  • 編集

[C421] だはは

じょーだんです
立ち読みでも座り読みでも
読んでいただけるだけでもありがたい
これはほんと
ありがとございましたぁ

いやぁ
なにを書いちゃったのかと・・
(1時間前の事は忘れるもんで)(笑)
慌てて見に来ちゃいました

[C420] akoさまへ

akoさまを勝手に詠んで.叱られるのではと小さくなってたの!先に謝るね..ごめんなさい。
akoさま「命」のあぶくだもの..けさらんぱさらんは当然ながら.あぶくにも「ひらがな」なのです。
悲しいケサランと淋しいパサランが一つになって..素敵な素敵なakoさまに成長するの ♪

立ち読みしてる子はダレなの? 買ってあげてね! (笑)   akoさま..叱っておきましたわ ふふふ
  • 2008-02-11
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C419] けさらんぱさらんは

わたしには ひらがななのです
ついでにオンラインブックではないんで
ネット上で読まず
アマゾンでも楽天でも買えますんで
ちゃんと買って読んでくださーーい(笑)

営業でした♪

[C418] 詩土さまへ ♪

こんばんは ♫ 詩人の詩土さまは直感でお感じになられたようです !!
けさらんぱさらん…なつかしく暖かな季節の訪れを感じさせますね !?
本州にも九州にも全国に棲んでるらしい !? 雪国では雪虫...親戚かも☆~ 想像しただけでもフンワリ温かい気持ちになります。

akoさまの人柄に惹かれて..あぶくは無責任にも想像だけで“けさらんぱさらん”詠んでしまいました...とさ  ふっ♫
“けさらんぱさらん”は、あぶくには愛の妖精akoさまなのです。

あぶくが過って「ケセラン」と書いてしまい、詩土さまを間違わせてしまいました。ごめんなさいね(-_-;)
  • 2008-02-11
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C417]

こんばんは
ケセランパサランどことなく懐かしい響きです!
悲しみも寂しさも消えれば笑いが残ります^^
春風が近く感じますね^^

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/91-78dc0896
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

けさらんぱさらんの詩

最近の記事

abcd-チャーちゃん

FC2Blog Ranking

ブロとも

短所も長所も仲良しなの

■ ブログ名:ako魔女のたわ言

あぶく姫のプロフ

あぶく姫の写真集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

あし@

