Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C178]

こんばんは。

実はしばらく相手いないからそれに慣れて来ちゃったんですよね。。
友達としてとか、人として好きって人はいっぱいいるんだけどね。
んー、難しいですね~
  • 2008-01-05
  • 投稿者 : お気楽ボンビー
  • URL
  • 編集

[C176] 田舎のオヤジさまへ

他者を深くふかく愛することが出来るのは✿きっときっと人間だけだと思うの
それはとっても深みのある愛だと思うの
恋愛から自傷行為にはしる人もいると思うけど...
自傷行為✿田舎のオヤジさまのお若いころにも有ったのね

>奇麗事だけでは生きていけません

おとなはきれいな心を子どもの心に移さなくてはならないとも思うの...

恋と愛は異なるのですね...あぶくも異なると思います

もっともっと..具体的に..突っこんだお話をうかがいたいわ?
お持ちのお考えなど✿どんどん書き込んでくださいませね
あぶく✿心よりお待ちいたします
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C174]

人間って難しいですね愛にも色々ありますから恋とは違うようです家庭を持てば壊さないように支えていかなければならず今の時代はとっても難しい奇麗事だけでは生きていけません。
自愛も大切ですねー私の幼いときは自分をきずつけ過ぎてすさんでいましたっけ。
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : 田舎のオヤジ
  • URL
  • 編集

[C173] akoさまへ

あぶくもくよくよするのよ だはは
だったら...あぶくにとっても他人ごとじゃないんよね

あぶくを庇ってくれてアリガト ふふ そんなやさしいakoさま...だいすきよ
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C172] ガケっぷち主婦様

兄のことでグダグダ言ってるのは私で
あぶくちゃんじゃありませんヾ(@^▽^@)ノ
あぶくちゃんは そんなんでウダウダ悩みませんから安心してね

[C171] ガケっぷち主婦さまへ

>知らない私のような者が・・・

ガケっぷち主婦さまでなくても...だれでも
他人の痛みを親身に受け止めてくださる人がいてこそ✿社会も温かくなると思うの

残された人✿生きている人が悲しんでばかりいては✿周りにいる人は悲しくなると思うの
それであぶくは✿人は誰でも希望を見つけなければいけないと思うの

生きていると✿いろいろの悩みが伴うと思うの✿それでぇ...
ガケっぷち主婦さまのご意見をこれからもいっぱいお願いね?
いつもコメントして頂いて✿ありがとうございます <m(_ _)m>
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C170] りえさまへ

>夫が好き!

好いなァ✿憧れの殿方が夫になってもいつまでも熱々なのね
近づきすぎてヤケドしないように気をつけよっかなァ... ふふ 冗談です~
あぶくとも仲よくしてね... おねがいします♪
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C169] akoさまへ

明日を見るってことで✿あらためて書かせてもらうね
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C167] 猫バカ1番さまへ

一生懸命愛してても...年月を重ねると惰性で愛するの?
惰性って..悪いイメージで捉え勝ちですけどぉ..
居心地の良さは確かな気がするの...違うのかしら???
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C166]

あぶくちゃん、こんばんわ~(^^)
又、来ちゃいましたよ。コメントを読ませてもらい、
初めて、あぶくちゃんの心の傷みがわかりました。お兄さんの事で、心が苦しいのですね、
知らない私のような者が、偉そうな事、言えませんが、天国のお兄さんはあぶくちゃんが、幸せに暮らしていくのを、望んでいると思います。あなたの幸せが、亡くなった人への供養になるのです。
元気出してね。
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : ガケっぷち主婦
  • URL
  • 編集

[C165]

はじめまして~
あし@から参りました。
りえと申します。

新しく登録されたんですね!
私も最近の登録なので、よろしくおねがいします。

http://lovedar.blog20.fc2.com/
で夫が好き!というサイトをやっております。
個人日記なので、特記することもなくて申し訳ないのですが^^;

後に、お友達申請をさせていただくかもしれませんが、
よろしければ、承認してくださいませ。
今年がよい年となりますように。

[C164]

明日を見るって

素敵ね

あぶくちゃん

[C162]

どもども!
愛するってどうしたらいいか…ですか。
相手を「許す」って気持ちも大切な事だと思いますよ!
ただ、年月を重ねると「惰性」って言葉に変化してしまいがちですがw
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : 猫バカ1番
  • URL
  • 編集

[C161] 田舎のオヤジさまへ

お正月はお餅とかお酒とかゼンザイとか...ふふ
これってあぶくの家のお料理でした…

田舎のオヤジさまの場合は...カニとかフグとか海老とかおフランス料理とかかも?
また来て下さいね✿お待ちしてますね☆~~~
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C160] ガケっぷち主婦さまへ

★許してあげる★
あぶくもそれがいちばん大事な心だと思うのよ
これからも頼りにしてますね...ありがとうございます

プチッと押してくださったの?重ねて.ありがとうですぅ~
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C159]

リンクしてもらって光栄ですこれからもよろしく、
正月もアッと言う間に過ぎました体重が増えていますのでまたウォーキングの再開です。
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : 田舎のオヤジ
  • URL
  • 編集

[C156] 重たい主題よね

>私のたったひとりのお兄ちゃんは 白血病で逝っちゃった
>3年近く前・・・ 私は交通事故で重態で骨髄移植できない意識不明だった たった一人の適合候補だったのに

この痛ましい事故を24時間意識しなければいけないの?なぜなの?
あえて言うわよ★必要な時に思いだしたら良いの。
ご自分を責めつづけていては当人にも家族にも周囲の人にも害があるだけなの。

誰かの幸せを一生けんめいに思うなら..人の失敗や罪を赦さなくちゃね。

愛するってことは✿過去に囚われることではないと思うの
愛するってことは✿現状を維持することではないと思うの

愛するってことは✿明日を見るってことだと思うの...
それなら、明日に向って協力し合っていっしょに歩けば良いのじゃないかしら
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C153] すきで

すきですきでたまらなかったら
それが愛してるってことで
なにかしてあげたい
顔見てたい 触れてたい
それも愛するってことで
大事で大事で壊したくないなら
それも愛するってことで
もちろん許すこともだけど
許す前に多分腹を立てないし

どうもしなくたって
一生懸命思ってたら
それだけでいいんだよ

[C152]

「愛するって、どうしらいいの?」ですか~?

簡単ですよ、あまり、深く考えない方がいいです(^^)
私の場合は・・・「許す」のです。

相手の嫌な事、気に入らない事も、すべて

許してあげると、それが「愛する」ことになるのでは

ないでしょうか、

あぶくちゃんだって、出来るよね~。

お返しのプチっと押しましたね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/38-8e28f97a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

38)悲喜こもごもの記憶②

愛されてこそ人は暖かくなれるけど
愛されるにはその前に 自分が愛することだなと最近はそう思います

自分が何も愛さない人は人からも愛されることはないし
それから 自分で自分を愛せない人も 多分人の愛は感じられない
そんな気がします

自分で自分を愛して それから何かを精一杯愛して
それで初めて人からも愛されて暖かくなれるんだな・・と


それでェ具体的にィどうしたら好いの?
この疑問の回答が..akoさまのおっしゃるように「人を愛すること」なんよね
愛された記憶がない人は..人の愛し方がわからないの
Akoさまは「愛した記憶」も「愛された記憶」もお持ちなの✿その意味で幸せやんね

自分が愛されて気持がよかったように✿自分も人を愛することができるよね

それなら.愛するって…どうしたら好いの?
スポンサーサイト

19件のコメント

[C178]

こんばんは。

実はしばらく相手いないからそれに慣れて来ちゃったんですよね。。
友達としてとか、人として好きって人はいっぱいいるんだけどね。
んー、難しいですね~
  • 2008-01-05
  • 投稿者 : お気楽ボンビー
  • URL
  • 編集

[C176] 田舎のオヤジさまへ

他者を深くふかく愛することが出来るのは✿きっときっと人間だけだと思うの
それはとっても深みのある愛だと思うの
恋愛から自傷行為にはしる人もいると思うけど...
自傷行為✿田舎のオヤジさまのお若いころにも有ったのね

>奇麗事だけでは生きていけません

おとなはきれいな心を子どもの心に移さなくてはならないとも思うの...

恋と愛は異なるのですね...あぶくも異なると思います

もっともっと..具体的に..突っこんだお話をうかがいたいわ?
お持ちのお考えなど✿どんどん書き込んでくださいませね
あぶく✿心よりお待ちいたします
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C174]

人間って難しいですね愛にも色々ありますから恋とは違うようです家庭を持てば壊さないように支えていかなければならず今の時代はとっても難しい奇麗事だけでは生きていけません。
自愛も大切ですねー私の幼いときは自分をきずつけ過ぎてすさんでいましたっけ。
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : 田舎のオヤジ
  • URL
  • 編集

[C173] akoさまへ

あぶくもくよくよするのよ だはは
だったら...あぶくにとっても他人ごとじゃないんよね

あぶくを庇ってくれてアリガト ふふ そんなやさしいakoさま...だいすきよ
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C172] ガケっぷち主婦様

兄のことでグダグダ言ってるのは私で
あぶくちゃんじゃありませんヾ(@^▽^@)ノ
あぶくちゃんは そんなんでウダウダ悩みませんから安心してね

[C171] ガケっぷち主婦さまへ

>知らない私のような者が・・・

ガケっぷち主婦さまでなくても...だれでも
他人の痛みを親身に受け止めてくださる人がいてこそ✿社会も温かくなると思うの

残された人✿生きている人が悲しんでばかりいては✿周りにいる人は悲しくなると思うの
それであぶくは✿人は誰でも希望を見つけなければいけないと思うの

生きていると✿いろいろの悩みが伴うと思うの✿それでぇ...
ガケっぷち主婦さまのご意見をこれからもいっぱいお願いね?
いつもコメントして頂いて✿ありがとうございます <m(_ _)m>
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C170] りえさまへ

>夫が好き!

好いなァ✿憧れの殿方が夫になってもいつまでも熱々なのね
近づきすぎてヤケドしないように気をつけよっかなァ... ふふ 冗談です~
あぶくとも仲よくしてね... おねがいします♪
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C169] akoさまへ

明日を見るってことで✿あらためて書かせてもらうね
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C167] 猫バカ1番さまへ

一生懸命愛してても...年月を重ねると惰性で愛するの?
惰性って..悪いイメージで捉え勝ちですけどぉ..
居心地の良さは確かな気がするの...違うのかしら???
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C166]

あぶくちゃん、こんばんわ~(^^)
又、来ちゃいましたよ。コメントを読ませてもらい、
初めて、あぶくちゃんの心の傷みがわかりました。お兄さんの事で、心が苦しいのですね、
知らない私のような者が、偉そうな事、言えませんが、天国のお兄さんはあぶくちゃんが、幸せに暮らしていくのを、望んでいると思います。あなたの幸せが、亡くなった人への供養になるのです。
元気出してね。
  • 2008-01-04
  • 投稿者 : ガケっぷち主婦
  • URL
  • 編集

[C165]

はじめまして~
あし@から参りました。
りえと申します。

新しく登録されたんですね!
私も最近の登録なので、よろしくおねがいします。

http://lovedar.blog20.fc2.com/
で夫が好き!というサイトをやっております。
個人日記なので、特記することもなくて申し訳ないのですが^^;

後に、お友達申請をさせていただくかもしれませんが、
よろしければ、承認してくださいませ。
今年がよい年となりますように。

[C164]

明日を見るって

素敵ね

あぶくちゃん

[C162]

どもども!
愛するってどうしたらいいか…ですか。
相手を「許す」って気持ちも大切な事だと思いますよ!
ただ、年月を重ねると「惰性」って言葉に変化してしまいがちですがw
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : 猫バカ1番
  • URL
  • 編集

[C161] 田舎のオヤジさまへ

お正月はお餅とかお酒とかゼンザイとか...ふふ
これってあぶくの家のお料理でした…

田舎のオヤジさまの場合は...カニとかフグとか海老とかおフランス料理とかかも?
また来て下さいね✿お待ちしてますね☆~~~
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C160] ガケっぷち主婦さまへ

★許してあげる★
あぶくもそれがいちばん大事な心だと思うのよ
これからも頼りにしてますね...ありがとうございます

プチッと押してくださったの?重ねて.ありがとうですぅ~
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C159]

リンクしてもらって光栄ですこれからもよろしく、
正月もアッと言う間に過ぎました体重が増えていますのでまたウォーキングの再開です。
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : 田舎のオヤジ
  • URL
  • 編集

[C156] 重たい主題よね

>私のたったひとりのお兄ちゃんは 白血病で逝っちゃった
>3年近く前・・・ 私は交通事故で重態で骨髄移植できない意識不明だった たった一人の適合候補だったのに

この痛ましい事故を24時間意識しなければいけないの?なぜなの?
あえて言うわよ★必要な時に思いだしたら良いの。
ご自分を責めつづけていては当人にも家族にも周囲の人にも害があるだけなの。

誰かの幸せを一生けんめいに思うなら..人の失敗や罪を赦さなくちゃね。

愛するってことは✿過去に囚われることではないと思うの
愛するってことは✿現状を維持することではないと思うの

愛するってことは✿明日を見るってことだと思うの...
それなら、明日に向って協力し合っていっしょに歩けば良いのじゃないかしら
  • 2008-01-03
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C153] すきで

すきですきでたまらなかったら
それが愛してるってことで
なにかしてあげたい
顔見てたい 触れてたい
それも愛するってことで
大事で大事で壊したくないなら
それも愛するってことで
もちろん許すこともだけど
許す前に多分腹を立てないし

どうもしなくたって
一生懸命思ってたら
それだけでいいんだよ

[C152]

「愛するって、どうしらいいの?」ですか~?

簡単ですよ、あまり、深く考えない方がいいです(^^)
私の場合は・・・「許す」のです。

相手の嫌な事、気に入らない事も、すべて

許してあげると、それが「愛する」ことになるのでは

ないでしょうか、

あぶくちゃんだって、出来るよね~。

お返しのプチっと押しましたね。

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/38-8e28f97a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

けさらんぱさらんの詩

最近の記事

abcd-チャーちゃん

FC2Blog Ranking

ブロとも

短所も長所も仲良しなの

■ ブログ名:ako魔女のたわ言

あぶく姫のプロフ

あぶく姫の写真集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

あし@

