Entries



-件のコメント

[C195] akoさまへ

男はどうしても先に逝くのね…チャ―ちゃんはあぶくに懐いてたの✿

>チャーちゃんはきっとすぐそばで
でかくなった兄弟たちに よかったねって言ってるね

そっかぁ✿そうなのね..妹たちを想ったのよね。
それで亡くなるときにも寝床から出たんだわ。
チャ―ちゃんは病気をうつさないように出たのかも..きっとそうだわ
猫は亡くなる時.誰もいない場所に死にに行くのよ
だけど家猫のチャ―ちゃんは少しだけ離れた場所で最後を過ごしたんだと思うの
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C194] さざなみさまへ

チャ―ちゃんは断トツの強さだったの✿前足2本だけでぶらさがり.雲梯2メートルほどを伝ったのよ

食事は食器三人分をならべて同時に食べられたの..どの子にも行き渡ってたの
きっと病気になったのね...
さむい夜中に寝床から抜けでて板敷に横になってた
寝床に戻してもスグに出るの...その晩のうちに亡くなってしまったのよ
苦しまなかったけれど...耐えたのかしら...呆気なかったの
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C192] ヘルニア戦士 akiさまへ

年始まわりも数が多いから..お目の疲れませぬようになさってね✿

これからもよろしくお願いします。
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C189] そっか

それでも兄弟たちは元気でよかった

私もうまれたてで捨てられてる子猫を拾って
哺乳瓶で育てたことが有ります

チャーちゃんはきっとすぐそばで
でかくなった兄弟たちに
よかったねって言ってるね

[C186] 遠慮しちゃったから?

チャーちゃん、遠慮しちゃったから死んじゃったのぉ?
猫も産まれた時からの性格の違うがあるんでしょうね?
今は、2匹の猫ちゃんがいるのですか?
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : さざなみ
  • URL
  • 編集

[C185]

明けましておめでとうございます。

かなり遅くなりましたが、
今お世話になった方々の
新年のあいさつ回りしてます。

今年もよろしくお願いします。
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : ヘルニア戦士 aki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/40-0a32276e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

40)チャーちゃん兄妹

お墓のそばでミャァミャァ泣いてたの

半分しか眼は開いてなくて生まれて数日よね

猫マンマがいっしょに置かれてた

赤ちゃんネコは乳で育てるのよ

牛乳を飲むとネコはお腹をこわすの

それで...ネコ専用のミルクを買ってきたの

お湯で溶いてあげたの

ほ乳びんで人肌に冷まして口に含ませた

チャーちゃんは少しだけ大きかった

一匹はちっちゃなメスだけど...目が開いてなかった

この子は育たない…みんながそう思ったの

もう一匹のメスがほ乳瓶に寄ってきたの

元気だったし..無事に育つように願ってまっ先に飲ませたわ

つぎにチャーちゃんに飲ませようとしたの

そこにチビが割り込んできたのよ

死ぬ前に飲ませてあげようね

そんな気持でチビ助を抱きあげて飲ませたんよ

チャーちゃんはノドを鳴らして順番を待ってた

ちゃーちゃんもミルクをほしいよね

そろそろ、チャーちゃんに飲ませよう

チビを床におろそうとしたの

だけどチビは乳首を放さないの

そしてほ乳瓶をカラッポにしてしまったのよ

それでチャーちゃんの分を作りなおしたの

30分ほど遅れてやっと...チャーちゃんも飲めたのよ

チャ―ちゃんたちがあぶく家の一員になった日なのね

今...チャ―ちゃんは亡くなったけど他の二匹は元気にしてる

大ぐらいのチビ助は大きく育って...今ではボスなの

6件のコメント

[C195] akoさまへ

男はどうしても先に逝くのね…チャ―ちゃんはあぶくに懐いてたの✿

>チャーちゃんはきっとすぐそばで
でかくなった兄弟たちに よかったねって言ってるね

そっかぁ✿そうなのね..妹たちを想ったのよね。
それで亡くなるときにも寝床から出たんだわ。
チャ―ちゃんは病気をうつさないように出たのかも..きっとそうだわ
猫は亡くなる時.誰もいない場所に死にに行くのよ
だけど家猫のチャ―ちゃんは少しだけ離れた場所で最後を過ごしたんだと思うの
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C194] さざなみさまへ

チャ―ちゃんは断トツの強さだったの✿前足2本だけでぶらさがり.雲梯2メートルほどを伝ったのよ

食事は食器三人分をならべて同時に食べられたの..どの子にも行き渡ってたの
きっと病気になったのね...
さむい夜中に寝床から抜けでて板敷に横になってた
寝床に戻してもスグに出るの...その晩のうちに亡くなってしまったのよ
苦しまなかったけれど...耐えたのかしら...呆気なかったの
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C192] ヘルニア戦士 akiさまへ

年始まわりも数が多いから..お目の疲れませぬようになさってね✿

これからもよろしくお願いします。
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C189] そっか

それでも兄弟たちは元気でよかった

私もうまれたてで捨てられてる子猫を拾って
哺乳瓶で育てたことが有ります

チャーちゃんはきっとすぐそばで
でかくなった兄弟たちに
よかったねって言ってるね

[C186] 遠慮しちゃったから?

チャーちゃん、遠慮しちゃったから死んじゃったのぉ?
猫も産まれた時からの性格の違うがあるんでしょうね?
今は、2匹の猫ちゃんがいるのですか?
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : さざなみ
  • URL
  • 編集

[C185]

明けましておめでとうございます。

かなり遅くなりましたが、
今お世話になった方々の
新年のあいさつ回りしてます。

今年もよろしくお願いします。
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : ヘルニア戦士 aki
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/40-0a32276e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

けさらんぱさらんの詩

最近の記事

abcd-チャーちゃん

FC2Blog Ranking

ブロとも

短所も長所も仲良しなの

■ ブログ名:ako魔女のたわ言

あぶく姫のプロフ

あぶく姫の写真集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

あし@

