Entries



-件のコメント

[C275] akoさまへ

akoさまがおっしゃった事★とってもとっても重要な意味を含んでるの!
それで、別にワクを設けるわね?
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C272] プロセスは

大切よね
大切にしなければとも思うわ

それが楽しいほうが良いに決まってると
思ったそのプロセスが大事だと思うよ

書いた意味に気づかなければいけないしと
そう思う気持ちが

それで間違った解釈をしたりしたとしても
そうやって考えた そうやって苦労した
そこんとこを私は大事にしたいなぁ・・・

[C261] akoさまへ

>一緒に歩く人は必要

一つの船に乗ったクルー同士の意思の疎通は欠かせないよね?
あぶくはakoさまに悪い意味で甘えてたわ。akoさま ホントにごめんね

ブログの基本方針は開設の段階で決めたのよ
もうひとつが針路ね…これは航行しながら決める
その場の状況に合わせて、その都度.針路を決める
この針路はakoさまと相談しながらきめる事だと思ってる
それで..針路を決める会議室をどこに置くかだけど…
一般的には人目にふれない場所に会議室を置くと思うの
このブログの場合、ブログの性質上..ガラス張りにしたわ
つまり..ブログ展開してる真んまん中で針路を決めてる
akoさまと意見の交換をしながら針路を決めてるのよ

>それでいいんよ

“それでいい”ってakoさまは許してくださった…
akoさまゎ..あぶくが大好きなakoさまなの
あぶくには大切なたいせつなakoさまなの
あぶくゎ..akoさまとご一緒に進みたい…
それは偽りではないってことを..akoさまに信じていただきたいの

>人それぞれのかんがえかたが有るんよ

考えかたは一人一人異なるけれど
善い人たちの根底に流れる考えかたの違いはないわ
全ての人たちの根底に流れる希望に違いはないのよ
共通して流れる希望を求め、
共通して流れる考えを受け入れるかぎり、
akoさまが何を書いても..あぶくは信頼していられるの

あぶくゎ..akoさまが書いた意味に気づかなければいけないし、
気づけなければ訊ねるわ
そうしてこそ✿あぶくのためにもなるし..心地良くもなると思うの
あぶくだって..プロセスは楽しいほうが好いと思ってるのよ☆
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C256] あのね

自分のブログの方針は
自分で決めるって言ったでしょ あぶくちゃんは

それでいいんよ
人の意見で書き換えたり削除する必要なんか無い

ちゃんと自分を見つめてないと思えない事だろうし、他人の思いやりにだって気付いてあげられないと思う。
何かあった時に他人に頼るのは楽だけど、それだと自分の進歩に繋がらないのも事実
こういうふうに猫バカ1番サンも書いてるけど
人それぞれのかんがえかたが有るんよ

あぶくちゃんはあぶくちゃん

私は私で私の思う事を書く
それをどうとらえてどう考えるかは
あぶくちゃんの感性であって 私にはそれはそれで
気付くこともあれば 私のためにもなるし心地よいのだから

[C255] akoさまへ

>いろんなものを なくしたときは家族は居なかったの

その時.akoさまは頼れる人がいなかったと.あぶくは理解したの
そのような状況下であっても..akoさまは再起なさらなければならない
そのときのakoさまには..一人で抜け出す以外の選択肢はなかったと分かってる

結局、akoさまのダメージは時の経つ中で次第に薄らいでいったと思った
その時に..あぶくがakoさまの身近にいられたら独りにさせなかった...そんな想いを根底において綴ったつもりだったけど...
あぶくのは..結局.誤解させる文章になってたって事ね
akoさまのお気持に添って述べたつもりだったけど 心配りできなくて.ゴメンね

これは..いっしょに考えていきたい問題だから取り上げたのだけど...お厭なら削除するね?
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C252]

どもども!
あぶくさんのように、ふたつの誤りに気付くだけでも凄い事ですよ。
ちゃんと自分を見つめてないと思えない事だろうし、他人の思いやりにだって気付いてあげられないと思う。
何かあった時に他人に頼るのは楽だけど、それだと自分の進歩に繋がらないのも事実だし。。。
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : 猫バカ1番
  • URL
  • 編集

[C251] これは

他人の助けなんか要らないと決めつけてしまうの
↑ちがうよ
要らないと決め付けてるんじゃない
一緒に歩く人は必要だっていってるジャン

要らないんじゃなくて
何でもかんでも人に頼りたくないだけ

助けたいと思ってくれる人が欲しいわけじゃないし

一緒に悩んで考えて答え見つけようって人は
欲しいけど

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/48-109c9960
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

48)うれしい記憶

(akoさまのコメントをそのまま引用したよ)

いろんなものを なくしたときは家族は居なかったの
時間が薬になってくれて それで良くなって それから家族を作ったのよ

抜け出すときはつらくても一人で抜け出すのが正解かもしれない
誰かに頼ったら またその誰かをなくしたとき 他の誰かに頼らなければならないから

    (悲喜こもごもの記憶① へのコメント [179]  2008-01-05 投稿者 : ako )


>いろんなものを なくしたときは家族は居なかったの

その時.akoさまは頼れる人がいなかったと.あぶくは思うの
そのような状況下であっても..akoさまは再起なさらなければならない
そのときのakoさまには..一人で抜け出す以外の選択肢はなかったとも分かってる

結局、akoさまのダメージは時の経つ中で次第に薄らいでいったのね

>抜け出すときはつらくても一人で抜け出すのが正解かもしれない

このような考えをする人は今の日本に多いと思うのよ
ただ..あぶくには..ひとつの正解とふたつの誤りがあるように思えるわ

正解はakoさまがおっしゃるように✿なにが有っても、たとえ一人ででも局面を乗り切る強い意思は必要よね
誤りのひとつめは...他人の助けなんか要らないと決めつけてしまうのが恐いの
誤りのふたつめは...助けたいと思ってくれた人に対して冷たくて間違った態度だと思う

あぶくがどうしてこんな事をいうかと言えば..あぶくも周りの気持ちに今まで気づかなかったのよ

他人の真心に気づかないのは..ひょっとして悪いこと・良くないこと..と思うの...ちがうかしら?

>誰かに頼ったら またその誰かをなくしたとき 他の誰かに頼らなければならないから

そうなの✿安易に頼ってはいけないわ...頼るのではなく...誰かに一緒にやって貰うことは必要なの
たとえばakoさまが困ってるのを知って...あぶくはどう捉えるかなの
akoさまが鍛えられて好いじゃないか..大きなお世話ね✿akoさまの責任だから..あぶくに関係ない..冷たい反応だわ

May i help you?お手伝いしましょうか?…の心なの✿私もあなたと共に歩けるのよ...いっしょに行動できるのよ...なのよ?

「白日夢かも?」のコメントで..akoさまは次のようにおっしゃった ✿ 一緒に歩むって 厳しいかもだけど でも素敵なことだと思わない?

一緒に歩もうとする心は重要で必要なの✿誰も独りで放りだしてはいけないの

ちっちゃい時だけど✿あぶくちゃん..手伝ってちょうだい...ってママに頼まれてとってもうれしかったのよ
あぶくもママを手伝えるんだっていう誇り?✿ママに頼られて嬉しかったんだと思うのね
その時の喜びは今も忘れないで覚えてるわ✿やさしいママを手伝った嬉しい記憶なの

ママといっしょにしたお仕事✿akoさまといっしょにするお話★☆★とっても似てると思うのよ

7件のコメント

[C275] akoさまへ

akoさまがおっしゃった事★とってもとっても重要な意味を含んでるの!
それで、別にワクを設けるわね?
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C272] プロセスは

大切よね
大切にしなければとも思うわ

それが楽しいほうが良いに決まってると
思ったそのプロセスが大事だと思うよ

書いた意味に気づかなければいけないしと
そう思う気持ちが

それで間違った解釈をしたりしたとしても
そうやって考えた そうやって苦労した
そこんとこを私は大事にしたいなぁ・・・

[C261] akoさまへ

>一緒に歩く人は必要

一つの船に乗ったクルー同士の意思の疎通は欠かせないよね?
あぶくはakoさまに悪い意味で甘えてたわ。akoさま ホントにごめんね

ブログの基本方針は開設の段階で決めたのよ
もうひとつが針路ね…これは航行しながら決める
その場の状況に合わせて、その都度.針路を決める
この針路はakoさまと相談しながらきめる事だと思ってる
それで..針路を決める会議室をどこに置くかだけど…
一般的には人目にふれない場所に会議室を置くと思うの
このブログの場合、ブログの性質上..ガラス張りにしたわ
つまり..ブログ展開してる真んまん中で針路を決めてる
akoさまと意見の交換をしながら針路を決めてるのよ

>それでいいんよ

“それでいい”ってakoさまは許してくださった…
akoさまゎ..あぶくが大好きなakoさまなの
あぶくには大切なたいせつなakoさまなの
あぶくゎ..akoさまとご一緒に進みたい…
それは偽りではないってことを..akoさまに信じていただきたいの

>人それぞれのかんがえかたが有るんよ

考えかたは一人一人異なるけれど
善い人たちの根底に流れる考えかたの違いはないわ
全ての人たちの根底に流れる希望に違いはないのよ
共通して流れる希望を求め、
共通して流れる考えを受け入れるかぎり、
akoさまが何を書いても..あぶくは信頼していられるの

あぶくゎ..akoさまが書いた意味に気づかなければいけないし、
気づけなければ訊ねるわ
そうしてこそ✿あぶくのためにもなるし..心地良くもなると思うの
あぶくだって..プロセスは楽しいほうが好いと思ってるのよ☆
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C256] あのね

自分のブログの方針は
自分で決めるって言ったでしょ あぶくちゃんは

それでいいんよ
人の意見で書き換えたり削除する必要なんか無い

ちゃんと自分を見つめてないと思えない事だろうし、他人の思いやりにだって気付いてあげられないと思う。
何かあった時に他人に頼るのは楽だけど、それだと自分の進歩に繋がらないのも事実
こういうふうに猫バカ1番サンも書いてるけど
人それぞれのかんがえかたが有るんよ

あぶくちゃんはあぶくちゃん

私は私で私の思う事を書く
それをどうとらえてどう考えるかは
あぶくちゃんの感性であって 私にはそれはそれで
気付くこともあれば 私のためにもなるし心地よいのだから

[C255] akoさまへ

>いろんなものを なくしたときは家族は居なかったの

その時.akoさまは頼れる人がいなかったと.あぶくは理解したの
そのような状況下であっても..akoさまは再起なさらなければならない
そのときのakoさまには..一人で抜け出す以外の選択肢はなかったと分かってる

結局、akoさまのダメージは時の経つ中で次第に薄らいでいったと思った
その時に..あぶくがakoさまの身近にいられたら独りにさせなかった...そんな想いを根底において綴ったつもりだったけど...
あぶくのは..結局.誤解させる文章になってたって事ね
akoさまのお気持に添って述べたつもりだったけど 心配りできなくて.ゴメンね

これは..いっしょに考えていきたい問題だから取り上げたのだけど...お厭なら削除するね?
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C252]

どもども!
あぶくさんのように、ふたつの誤りに気付くだけでも凄い事ですよ。
ちゃんと自分を見つめてないと思えない事だろうし、他人の思いやりにだって気付いてあげられないと思う。
何かあった時に他人に頼るのは楽だけど、それだと自分の進歩に繋がらないのも事実だし。。。
  • 2008-01-12
  • 投稿者 : 猫バカ1番
  • URL
  • 編集

[C251] これは

他人の助けなんか要らないと決めつけてしまうの
↑ちがうよ
要らないと決め付けてるんじゃない
一緒に歩く人は必要だっていってるジャン

要らないんじゃなくて
何でもかんでも人に頼りたくないだけ

助けたいと思ってくれる人が欲しいわけじゃないし

一緒に悩んで考えて答え見つけようって人は
欲しいけど

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/48-109c9960
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

けさらんぱさらんの詩

最近の記事

abcd-チャーちゃん

FC2Blog Ranking

ブロとも

短所も長所も仲良しなの

■ ブログ名:ako魔女のたわ言

あぶく姫のプロフ

あぶく姫の写真集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

あし@

