Entries



-件のコメント

[C282] akoさまへ

いきつもどりつなの? とっても素敵なふたりなの? あぶくの胸が思わず喘いだわ ♪  ふふふ

朝顔につるべとられて貰い水   加賀千代女

やさしいakoさまの娘でいられて嬉しいわ ♪
自然界の掟は食物連鎖なの!それで自然は美しいのは事実なのよ! そうでしょ?
自然を荒らして砂漠化現象を引き起こしたのは人間だけね?温暖化現象もね?

人も借りてた体や心を必ず自然に返さなきゃいけないんよ!自然と一体なの!生きて一体!死して一体なのね!

>繰り返しのようで でも成長しながらの繰り返し

成長するってこと嬉しいもの!生れて死んで 死んで生れて その度に新しい幸せにめぐりあうの ♪
だけど..あわててはいけないんよ!死は最後まで取っておくの!特別素敵な素材で出来たデザートなんよ!
美味しく熟した果実なのね ♪ 最高の料理人の手で出されるの!それからゆっくり戴くのよ ♪♪
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C277] いきつもどりつ

朝顔に つるべとられて 貰い水
ってね

色んなものに心かけながら気遣いながら
でも自分も誰かに助けてもらいながらね

自然はそんな風に食物連鎖じゃないけど
連鎖してそれでうまくいってくのかなぁ
そんな気がします

>人は育ててくれた人に染まるの
うんそうして育てる子を又染めていくのさぁ

繰り返しのようで
でも成長しながらの繰り返し
それが夢

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/51-57f11966
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

51)最良の選択肢♪

みちはいくつでもある
その人の生き方で人生を狭くして 選択肢がほぼ無い場合もあるけど
一生懸命生きた人にはたくさん選択肢がある 無ければも一度頑張って切り開けばいい

そのたくさんの選択肢の中からどこに進むか
それを悩んだとき 傍に居る人と語り合うことでも あるいはその人の背中を見てきてるだけでも
選び方はおのずと違ってくる

本当の自分の愛する尊敬する人がそばに居るとき その姿を見てきたとき
最良の選択肢を自分で見分けられる
と 私は思う

「白日夢かも?」へのコメント  2008-01-11  投稿者 : ako



素敵な物も奪い合うなら✿醜い憎悪がかま首をもたげる
奪い合いの終極は✿人の命の奪い合いかも
一人ひとりの欲望はささやかでも✿国家のエゴは地球支配をもくろむわ
それは..奪い合いに始まって✿絶望に至らせる悲しい一本道かも
みちはいくつもある筈なのに✿明るい希望のみちがある筈なのに
なぜに心はどんよりよどむの?✿どうして人は人を憎みの?

風に草の葉なびくけど✿草の心はどこかしら?
風にゆれてる柳の木✿柳の心はどこかしら?
風にゆらゆら揺れている草の葉っぱのなかかしら?
風にゆらゆら揺れている柳の枝のなかかしら?
草の心は✿柳の心は✿大地の中じゃないかしら?
大地をしっかりガードして✿伸ばした根っこにないかしら?
支えあってる大地と草木よ✿母と子の心のように支えあってる

✿紫陽花は地の心をば肝に染め大地をかざる色さまざまに

きっとそうなのよ✿育ててくれた大地の色に染まる紫陽花なの
人は育ててくれた人に染まるの✿愛されれば愛し返すし
憎まれれば憎む子に✿疎外されれば疎外する子に育つのよ

生き物は選択する✿生きてきた道を諒として歩むしかないわ

最良の選択肢があるなら✿他人が生きてきた道を諒として受け入れ..
そのうえで支えあって歩むの✿苦しくても辛くてもいっしょに歩むの
それが最良の選択肢じゃないのかな!✿あぶくゎ..そんな気がするんよ?

2件のコメント

[C282] akoさまへ

いきつもどりつなの? とっても素敵なふたりなの? あぶくの胸が思わず喘いだわ ♪  ふふふ

朝顔につるべとられて貰い水   加賀千代女

やさしいakoさまの娘でいられて嬉しいわ ♪
自然界の掟は食物連鎖なの!それで自然は美しいのは事実なのよ! そうでしょ?
自然を荒らして砂漠化現象を引き起こしたのは人間だけね?温暖化現象もね?

人も借りてた体や心を必ず自然に返さなきゃいけないんよ!自然と一体なの!生きて一体!死して一体なのね!

>繰り返しのようで でも成長しながらの繰り返し

成長するってこと嬉しいもの!生れて死んで 死んで生れて その度に新しい幸せにめぐりあうの ♪
だけど..あわててはいけないんよ!死は最後まで取っておくの!特別素敵な素材で出来たデザートなんよ!
美味しく熟した果実なのね ♪ 最高の料理人の手で出されるの!それからゆっくり戴くのよ ♪♪
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C277] いきつもどりつ

朝顔に つるべとられて 貰い水
ってね

色んなものに心かけながら気遣いながら
でも自分も誰かに助けてもらいながらね

自然はそんな風に食物連鎖じゃないけど
連鎖してそれでうまくいってくのかなぁ
そんな気がします

>人は育ててくれた人に染まるの
うんそうして育てる子を又染めていくのさぁ

繰り返しのようで
でも成長しながらの繰り返し
それが夢

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/51-57f11966
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

けさらんぱさらんの詩

最近の記事

abcd-チャーちゃん

FC2Blog Ranking

ブロとも

短所も長所も仲良しなの

■ ブログ名:ako魔女のたわ言

あぶく姫のプロフ

あぶく姫の写真集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

あし@

