Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C281] akoさまへ

akoさまへのコメントは上げたんよ ♪
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C279] 猫バカ1番さまへ

今の日本では友情や人情を大切に思う人は少ないのじゃないかしら?
お金を手に入れる手段がいちばん大切って思われてるみたい
友情も人情も尊ばないなら✿お金を手に入れるための手段は何でもありみたいな?

お金を持ってる人が尊ばれる社会は✿弱い人をだましたり..力づくでお金を手に入れても好いみたいになるんよね?
人と人がだまし合ったり.奪い合ったりする社会に未来はないと思うの...ちがうかしら?
.
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C278] そだね

いらない人なんて居ないんだよね
悲しい人や悲しい事は世の中いっぱい有るけど
それでも信じる心が有るなら
まだまだ捨てたもんじゃないんじゃないかな

価値の無い人なんてほんとに居ないのに
自分で価値をなくしちゃう人がなんて多い事か

それでも信じ続けていったら
一生懸命を忘れないで居たら
そのプロセスはきっと間違いの無い方向へ運んでくれる

そう思って生きてきたけど
今の私は大分間違ってるのかも(爆)

[C276]

どもども!
知能という点なら人間の方が優れてるけど、それを有効活用してるかって聞かれたら…。
他の動物の領域を踏みにじってまで、開発を続けるのは悲しい事だよね。
それでも未来があるって思えるなら、まだまだ人間も捨てたもんじゃ無い!と、信じたいっす。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : 猫バカ1番
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/52-bfaa7aea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

52)苦労しながら♪

プロセスは大切よね  大切にしなければとも思うわ

それが楽しいほうが良いに決まってると 思ったそのプロセスが大事だと思うよ

書いた意味に気づかなければいけないしと そう思う気持ちが

それで間違った解釈をしたりしたとしても そうやって考えた そうやって苦労した

そこんとこを私は大事にしたいなぁ・・・

 (うれしい記憶へのコメント 2008-01-14 投稿者 : ako )


人は過ちを犯すよね?✿過ちを犯しながらだけどそれで...人は素敵に進化していける生命体なのだわ
どこまでもどこまでも進化していける生命体✿なにか宇宙の神秘に近づいている予感? ふふふ♪
人間はエリートじゃないよね?✿失敗ばっかしの人間がエリートの訳がないじゃない?

エリート=精鋭が失敗ばっかしなら...釣りバカ日誌のハマちゃんはエリートなの?ってなモノね!
あぶくゎ..生れてすぐに歩きまわって餌をとるペンギンさんやお魚さんの方がずぅ~ッとエリートだと思ってる

それでぇ..エリートと失敗ばっかしの人間ではどちらが優れてるのかしら?✿今の時点では人間の負けよね?
地球の自然を荒らしてる人間よりも...ほかの生き物たちが数段すぐれて地球にやさしいもの

そのダメダメダメな人間が素晴らしい可能性を秘めてる✿akoさまのおっしゃる事は正にそういう事なの♪

プロセスを大切にしながら✿間違った解釈をしたりしたとしても✿akoさまは大事にしたいとおっしゃった。

>そうやって考えた そうやって苦労した そこんとこを私は大事にしたい…

人間の苦労や失敗を責めるのでなく✿人間の苦労や失敗のプロセス・経験を大事にできるakoさま★☆★~
そんな.akoさまなら..きっときっときっと.人間を見捨てないと信じられる✿人間に希望をみるakoさまなの☆~~

人間は希望なの★ 人間は未来なの★ 人間は展望なの★ 人間には限りがないの★☆★~~~
人間はエリートじゃないけど..人間が世界を希望へと導くのよ✿普通の人が世界を幸せの国へ導くのね

そのためには..akoさまがおっしゃるように✿私たちはプロセスを大切にしながら仲よく進むべきだわ
誰ひとりも切捨てない・見捨てない✿誰もが参加できる✿誰もが重要な役割をもってるんよね?
スポンサーサイト

4件のコメント

[C281] akoさまへ

akoさまへのコメントは上げたんよ ♪
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C279] 猫バカ1番さまへ

今の日本では友情や人情を大切に思う人は少ないのじゃないかしら?
お金を手に入れる手段がいちばん大切って思われてるみたい
友情も人情も尊ばないなら✿お金を手に入れるための手段は何でもありみたいな?

お金を持ってる人が尊ばれる社会は✿弱い人をだましたり..力づくでお金を手に入れても好いみたいになるんよね?
人と人がだまし合ったり.奪い合ったりする社会に未来はないと思うの...ちがうかしら?
.
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C278] そだね

いらない人なんて居ないんだよね
悲しい人や悲しい事は世の中いっぱい有るけど
それでも信じる心が有るなら
まだまだ捨てたもんじゃないんじゃないかな

価値の無い人なんてほんとに居ないのに
自分で価値をなくしちゃう人がなんて多い事か

それでも信じ続けていったら
一生懸命を忘れないで居たら
そのプロセスはきっと間違いの無い方向へ運んでくれる

そう思って生きてきたけど
今の私は大分間違ってるのかも(爆)

[C276]

どもども!
知能という点なら人間の方が優れてるけど、それを有効活用してるかって聞かれたら…。
他の動物の領域を踏みにじってまで、開発を続けるのは悲しい事だよね。
それでも未来があるって思えるなら、まだまだ人間も捨てたもんじゃ無い!と、信じたいっす。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : 猫バカ1番
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/52-bfaa7aea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

けさらんぱさらんの詩

最近の記事

abcd-チャーちゃん

FC2Blog Ranking

ブロとも

短所も長所も仲良しなの

■ ブログ名:ako魔女のたわ言

あぶく姫のプロフ

あぶく姫の写真集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

あし@

