Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C310] akoさまへ

>私の荷物が重たい? なにか背負わせてしまったのかな? だったら ごめんね

akoさまの背負ってる荷物が重たくて✿それをみてるだけで..あぶくは辛くなったのね
重い荷物の正体は大きな希望なの✿akoさまの希望はとってもとっても大きいってことなの
重い荷物に喘いでいるのは事実なのね✿だけどakoさまは元気に笑いとばしながら背負ってらっしゃるわ
その荷物はちっとも重くありません...なんて事はないし✿あぶくが代りにお持ちしましょうとも言えない
あぶくはそれで..akoさまの周りをオロオロ.オロオロしてたの✿akoさまはそんなあぶくを慰め励まして下さってる

>母乳で育てたよ でも完全にじゃない 入院してた時期もあったから

それで良いのよ☆~ 母乳をひと口でも飲ませて貰えたら幸せ者よね✿感謝しろよぉ~.ってなもんね

>握った手は離さないし 握り返すよ

akoさまのお手ては温かい✿今はもうあぶくのモノなのね あぶく..幸せよ ぅふふ ♪♪♪
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C307] 私の

荷物が重たい?
なにか背負わせてしまったのかな?
だったら ごめんね

母乳で育てたよ

でも完全にじゃない

入院してた時期もあったから

握った手は離さないし
握り返すよ

[C302] akoさまへ

>>今の日本にはとっても多いのね

社会制度がそうなってると.あぶくは思うわ

>私は親に愛されないのを悲しみも寂しがりもしない

あぶくはakoさまを愛してるし...akoさまはそんなあぶくをイヤじゃないでしょう?
あぶくは愛するakoさまの手を握ってる..そして.akoさまもあぶくの手を握り返してくれてる
握られてるあぶくには..握り返してくれてると感じられるわ...子供だってママとお手てをつないで感じるのよ

>うちの子は普通よ すっごく普通

akoさまは母乳で育てたんだっけ!最近..母乳が復活してるんだって...好いことね!

>あぶくちゃんの事も怖いのかもしれない 自分を知られれば知られるほど

愛の妖精ファデットはやさしい女の子!だけど村人は魔女って言うんだもの...ヒドイよね
だから..知らないことを人は誰でも恐がりたがるものなの!理解されるまで時間がかかるのね

>元気が今無いのね?

だいじょうぶよ!akoさまのお荷物があぶくには重かったの..でももう大丈夫よ ふふ 任せてよ

>そういう時はお休みしたらいいよ ゆっくり ゆっくり

もうすっかり.あぶくの母親ね!やさしいakoさま だいすきよ ♪♪♪
  • 2008-01-17
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C298] そうなの?

>今の日本にはとっても多いのね

多いのかしら
私の周りではみなかった
みんな普通に愛される子供だった

私は親に愛されないのを
悲しみも寂しがりもしない
そういうふりをする子供になれない子供だった

そうね
やっぱり今は多いのかしらね

普通に生きられない寂しい時代なんだね

うちの子は普通よ
すっごく普通
普通すぎて今の世の中から浮いちゃってるくらい普通

私はそれがとても嬉しいの
でもとても怖いの

あぶくちゃんの事も怖いのかもしれない
自分を知られれば知られるほど

元気が今無いのね?
そういう時はお休みしたらいいよ
ゆっくり ゆっくり

[C293] akoさまへ

>重くもナンも無い 普通にただのコメントだよぉ

akoさまには.重くもなんとも無い..普通の日常に思えるかも知れない✿だけどそれは普通と言わないよ?
akoさまの日常と.あぶくの日常は同じではないよね✿あぶくの日常が普通かも知れないよね?
akoさまは重い荷物を背負ってるんよ✿重い荷物の中身は素晴らしい希望がいっぱい詰まってるよ☆~

>チョット子供時代をすごさなかった
>10代から60や70の考えをするって 皆に敬遠された
>子供になれなかっただけの人間なん

今の日本にはとっても多いのね
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C289] 重くもナンも無い

普通にただのコメントだよぉ

私は何者?
チョット子供時代をすごさなかった
10代から60や70の考えをするって
皆に敬遠された 子供になれなかっただけの人間なん

[C283] akoさまへ

とっても重いakoさまのコメントが続いてる! akoさまって何者?…って感じ
あぶくには..それはとっても嬉しいことだけど

ともかく、このコメントも上げるね!
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C280] 他人の心に

近づくには
繰り返し何度も何度も
小説を読み返すように
何度も相手の言葉や行動を
見返し 考える事なのかな?

・・・多分 そうなんでしょうね・・

近づききれないのは
私にそういう何度も繰り返すという
もう一度読み返すという
そういう余裕が無いから

余裕を持った心って
広い心って意味かしら??
柔軟な心って事かしら・・

狭くて固い心の私は
いつも自分の余裕の無さにあがき
他人の心にも近づけずもがいてます

時には近づきたくなくて 逃げてる事さえあるかもしれない

あぶくちゃんは人に一生懸命で
そして人に優しい

それが羨ましくも有り
心狭い私は腹立たしくも有る(笑)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/53-93e2fec9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

53)心の共有

小説を読み終えて.種々の感情が取りとめなく交錯することがあるの

それはきっと.あぶくが作者の想いに近づいてないからだと思うわ

文字面に踊ったり.嫌悪の情に振り回されてたり..って事かしら

そうした様々の想いも.時と共に次第に慰められる気がしてるけど...

読み終えて数カ月が経ち.あるいは数年を経ても残る想い?イメージ?

それは.あぶくのなかに生み出された特異なモノかも知れないけれど

その想いこそが.あぶくの原点を染めて堆積していく気がするの

人に対する嫌悪の情さえもそうした原点から発しているようなのね

そうしてまた読み返して..奥がもっと深いのに気づいて喜ぶの

他人の心に近づくって..とってもとっても大変なことなのね

.
スポンサーサイト

8件のコメント

[C310] akoさまへ

>私の荷物が重たい? なにか背負わせてしまったのかな? だったら ごめんね

akoさまの背負ってる荷物が重たくて✿それをみてるだけで..あぶくは辛くなったのね
重い荷物の正体は大きな希望なの✿akoさまの希望はとってもとっても大きいってことなの
重い荷物に喘いでいるのは事実なのね✿だけどakoさまは元気に笑いとばしながら背負ってらっしゃるわ
その荷物はちっとも重くありません...なんて事はないし✿あぶくが代りにお持ちしましょうとも言えない
あぶくはそれで..akoさまの周りをオロオロ.オロオロしてたの✿akoさまはそんなあぶくを慰め励まして下さってる

>母乳で育てたよ でも完全にじゃない 入院してた時期もあったから

それで良いのよ☆~ 母乳をひと口でも飲ませて貰えたら幸せ者よね✿感謝しろよぉ~.ってなもんね

>握った手は離さないし 握り返すよ

akoさまのお手ては温かい✿今はもうあぶくのモノなのね あぶく..幸せよ ぅふふ ♪♪♪
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C307] 私の

荷物が重たい?
なにか背負わせてしまったのかな?
だったら ごめんね

母乳で育てたよ

でも完全にじゃない

入院してた時期もあったから

握った手は離さないし
握り返すよ

[C302] akoさまへ

>>今の日本にはとっても多いのね

社会制度がそうなってると.あぶくは思うわ

>私は親に愛されないのを悲しみも寂しがりもしない

あぶくはakoさまを愛してるし...akoさまはそんなあぶくをイヤじゃないでしょう?
あぶくは愛するakoさまの手を握ってる..そして.akoさまもあぶくの手を握り返してくれてる
握られてるあぶくには..握り返してくれてると感じられるわ...子供だってママとお手てをつないで感じるのよ

>うちの子は普通よ すっごく普通

akoさまは母乳で育てたんだっけ!最近..母乳が復活してるんだって...好いことね!

>あぶくちゃんの事も怖いのかもしれない 自分を知られれば知られるほど

愛の妖精ファデットはやさしい女の子!だけど村人は魔女って言うんだもの...ヒドイよね
だから..知らないことを人は誰でも恐がりたがるものなの!理解されるまで時間がかかるのね

>元気が今無いのね?

だいじょうぶよ!akoさまのお荷物があぶくには重かったの..でももう大丈夫よ ふふ 任せてよ

>そういう時はお休みしたらいいよ ゆっくり ゆっくり

もうすっかり.あぶくの母親ね!やさしいakoさま だいすきよ ♪♪♪
  • 2008-01-17
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C298] そうなの?

>今の日本にはとっても多いのね

多いのかしら
私の周りではみなかった
みんな普通に愛される子供だった

私は親に愛されないのを
悲しみも寂しがりもしない
そういうふりをする子供になれない子供だった

そうね
やっぱり今は多いのかしらね

普通に生きられない寂しい時代なんだね

うちの子は普通よ
すっごく普通
普通すぎて今の世の中から浮いちゃってるくらい普通

私はそれがとても嬉しいの
でもとても怖いの

あぶくちゃんの事も怖いのかもしれない
自分を知られれば知られるほど

元気が今無いのね?
そういう時はお休みしたらいいよ
ゆっくり ゆっくり

[C293] akoさまへ

>重くもナンも無い 普通にただのコメントだよぉ

akoさまには.重くもなんとも無い..普通の日常に思えるかも知れない✿だけどそれは普通と言わないよ?
akoさまの日常と.あぶくの日常は同じではないよね✿あぶくの日常が普通かも知れないよね?
akoさまは重い荷物を背負ってるんよ✿重い荷物の中身は素晴らしい希望がいっぱい詰まってるよ☆~

>チョット子供時代をすごさなかった
>10代から60や70の考えをするって 皆に敬遠された
>子供になれなかっただけの人間なん

今の日本にはとっても多いのね
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C289] 重くもナンも無い

普通にただのコメントだよぉ

私は何者?
チョット子供時代をすごさなかった
10代から60や70の考えをするって
皆に敬遠された 子供になれなかっただけの人間なん

[C283] akoさまへ

とっても重いakoさまのコメントが続いてる! akoさまって何者?…って感じ
あぶくには..それはとっても嬉しいことだけど

ともかく、このコメントも上げるね!
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C280] 他人の心に

近づくには
繰り返し何度も何度も
小説を読み返すように
何度も相手の言葉や行動を
見返し 考える事なのかな?

・・・多分 そうなんでしょうね・・

近づききれないのは
私にそういう何度も繰り返すという
もう一度読み返すという
そういう余裕が無いから

余裕を持った心って
広い心って意味かしら??
柔軟な心って事かしら・・

狭くて固い心の私は
いつも自分の余裕の無さにあがき
他人の心にも近づけずもがいてます

時には近づきたくなくて 逃げてる事さえあるかもしれない

あぶくちゃんは人に一生懸命で
そして人に優しい

それが羨ましくも有り
心狭い私は腹立たしくも有る(笑)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/53-93e2fec9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

けさらんぱさらんの詩

最近の記事

abcd-チャーちゃん

FC2Blog Ranking

ブロとも

短所も長所も仲良しなの

■ ブログ名:ako魔女のたわ言

あぶく姫のプロフ

あぶく姫の写真集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

あし@

