Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C330] akoさまへ

素直に素直に...それをあぶくはakoさまに約束したつもりなの
akoさまをちっとも誤解してないつもり!だから..心配しないでほしいの...
それから.思ったことゎ..なんでも書いてね✿そうでないと..いつか心は通じなくなるの
恋人同士でも..家族でも..親友でも..会話が途絶えたら心が通じなくなるのだわ
あぶくは..黙ってても通じるなんて思わない派なの✿激しい言い合いでもキチンと返したら心は通じるのよね

生きてるかぎりakoさまとの友情を見失いたくないわ✿それはあぶくの希望なの・願いなの・祈りなの
この想いが通じあったら永遠の友情もスンナリと築けるのだわ✿それでェ...いつも 思いやりを ありがとう☆~~~
  • 2008-01-21
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C327] うーーん

そうじゃないのよ

私と考え方が違うと
捕らえ方が違うと そういっただけよ

私も誰の生き方も否定するつもりもないし
考え方を変えろとか言うつもりも無い

ただ私とは違うね そう思ったから
そう書いた

思った事は書いていいよね?

違うのとあぶくちゃんが大事な友達なのとは別の問題だからね

[C325] akoさまへ

これゎ..あぶくの生き方なの✿akoさまや他の方の生き方や考え方をどうこうする積もりは無いのよ
あぶくの生き方で.あぶくは納得して幸せになりたいの✿akoさまゎ..あぶくの生き方を真似て幸せになる気は無いよね?
それなら..akoさまの生き方で幸せを掴めば好い事なの✿だけど..akoさまの生き方でなきゃ幸せになれないの?

>年を重ねると そんな奇麗事だけでは生きていけない

人が生きるためにはトテツモナイ努力が必要なの✿ あぶくは他人の生き方を否定するほど偏った考えはしないの
だから..akoさまの生き方を少しでも批判した事はないし✿猫バカさまの生き方を批判した事もないのよ

>他の男性の子を身ごもった女性を 妻に迎える男性は そんなやたらにはいないし

他の男性の子を身ごもった女性を迎えなきゃならない義務など誰にもないのよ✿それは分かるよね?
それでもその男性は.身ごもった女性を愛していたから妻にしたの✿それはその女性と男性の二人の関係だし、他の誰かが責任を取ってあげる訳ではないよね?

>逃げる男性も物凄く多いし

女性は逃げるような男性を選ばなきゃならない義務が有るかしら?そんな義務などは無いでしょう?
じゃぁ..どうしたら好いの?「イザとなったら.アナタは逃げますか?」って男性に質問してはいけないの?
あぶくはその疑問を素直に口に出してるだけなの✿「あぶくが妊娠した場合はどうするの?」って質してるだけよ

妊娠中の女性は近々に出産するのよ✿そんなことぐらい子どもでも知ってる事なの
妊娠中の女性を妻に迎えれば近々に赤ちゃんが生まれるのよ✿子赤ちゃん産まれて当たり前だよね
それで..akoさまのお知りあいの場合も父親として生れた赤ちゃんを育てたのよ...いわゆる.正常な父性感覚なの

あぶくなら.伴侶には子どもへの責任感をしっかり自覚して貰うわ✿akoさまはakoさま流で生きるの

>ともかく 偏ってるとは思わないけど 「違う」 そう思う

ふふふ♪ 偏ってる方が良かったわ...あぶくが直せば済むんだものね
自分を直すのは簡単なのよ✿説明してもらって直すだけだものね
相手の間違いを直すのは大変よね✿相手は逃げてしまうってakoさまもおっしゃった通りなの

「偏ってない」⇒「違う」ってakoさまは訂正なすった♪ あぶくにはそれでもう十分よ..akoさまは真実をお判りだもの

akoさま♪ ありがとう あぶくゎ..akoさまさえいらっしゃったら充分だと申し上げた筈ですわよ!!
  • 2008-01-20
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C321] ごめん

考え方も捕らえ方もまるで違うわ

若いからなのかもしれないけど
年を重ねると
そんな奇麗事だけでは生きていけない

他の男性の子を身ごもった女性を
分かっていても妻に迎える男性は
そんなやたらにはいないし
逃げる男性も物凄く多いし

>妊娠を承知で結婚したのなら当然覚悟していなければならないのよ

確かにそうかもしれないけど
覚悟はそんなに簡単にできることじゃないし
覚悟した後も色んな事で揺れるのが人間で

って そんなこと言い合ってても仕方ないね

ともかく 偏ってるとは思わないけど
「違う」 そう思う

[C319] もしも..

あぶくが..夫ある身で誰かの子を身ごもったなら✿夫はどういう行動に出るかしら?

あるいは..恋愛中の身で誰かの子を身ごもったなら✿恋人はあぶくをどうするのかしら?

これは..あぶくがどうするかの問題ではないの✿夫や婚約者や恋人は女をどうするかの問題なの

そんな事を一途に考える女は間違ってるの?✿不幸が起こるまで黙って待ってる女が可愛いの?
  • 2008-01-19
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C317] 猫バカ1番さまへ

>物事に対して一途になるのって、あぶくちゃんのいい所だと思うんだけどね。

あぶくには猫バカさまはご理解があるって分かってるのよ ふふふ

>ちょっと愛に対しての認識には、偏りすぎてるな~って感じる部分が。。。ゴメンね

ぅ~ん 好いの★~ あぶくは自分に対して厳しくしなくちゃって思ってるだけだから...

他人を赦せないって事は言葉を換えると..人はこうでなければならないと決めつける事なのよね?
それは猫バカさまがおっしゃる偏見だと思うの...あぶく.間違ってます?
きっと..あぶくは人が過ちを犯しても赦せるの✿それなら..猫バカさまもきっと気分的に楽でしょう?

猫バカさまだって..そう思われるのではないかしら✿猫バカさまは..この世に赦せない人間っていらっしゃいますかしら?
.
  • 2008-01-19
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C316] akoさまへ

好きな女性が別の男の子供を妊娠して✿その相手の男は女性の妊娠を知って逃げてしまったの?
女性は誰からも非難されるような事はしてないよね✿生れた子にも女性の親にも非難されることはないわ
そしてその女性は誰と結ばれるのも自由なの✿akoさまが誰と結ばれたって構わないのと同じよね?
受胎しているマリアをヨセフは妻としたの✿そして..生れた赤ん坊がキリスト..キリストはヨセフの子種じゃないわ

生れた赤ちゃんは夫婦協力して育てるの✿片親の場合は生き残った親が責任を見るの…それは親の権利なの

>他の男性の子を妊娠してる事で その知り合いを傷つけたわ

妊娠を隠して結婚したのならダマシよね✿妊娠を承知で結婚したのなら当然覚悟していなければならないのよ

>生まれた子供もその存在自体で知り合いを傷つけたわ

全てを承知で結婚したのなら子どもが生まれるのは必然だったの✿その子どもの存在自体がご褒美なの

>でもその知り合いは愛してたのよ 彼女の事も子供の事も

愛する人を二人も得られてお知り合いは実に幸福だったわ✿愛妻が亡くなられたのは何とも痛ましいけど
お知り合いは詰らない人生だったかも知れないのよ?✿だけど..彼女と子供から素敵な人生を贈られたのだわ
それで幸せな人生に換わったのよね✿そしてお知り合いの男性の愛は..子や孫に引き継がれたの

その女性は..おなかの子供ごと引き受けてくれた素敵な男性と共に中身の濃い素敵な人生を歩めたのよ
彼女は人間不信・男性不信に陥ってたかも知れないよね✿だけどそれも霧が晴れるようにすっかり消えたの
素敵なやさしい男性を得たことで..人間って素敵だなときっと思えたよ✿だから幸せの中で亡くなったに相違ないわ
結局.真に素敵な男性は人をちっとも傷つけなかったのよ✿真に素敵な男性を得て、彼女は誰も傷つけなかったのよね

愛は誰も傷つけない✿たとえ.傷ついた人であっても、愛に癒されて段々と健康になっていくのよね
.
  • 2008-01-19
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C315]

どもども!
物事に対して一途になるのって、あぶくちゃんのいい所だと思うんだけどね。
ちょっと愛に対しての認識には、偏りすぎてるな~って感じる部分が。。。ゴメンね
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : 猫バカ1番
  • URL
  • 編集

[C314] 太宰は

結局は自分で自分を殺した人

いきたくても生きられない人がこの世にはいっぱいいるのに

私はだからこの人の傷つけ方は愛じゃないって
いつも思ってしまいます

私の知り合いにね
好きな女性がいて でもその女性は別の男性を好きで
そのうちその別の男性の子供を妊娠してしまうの
その相手の男は女性の妊娠を知ったら逃げてしまったのね

お腹の大きい彼女を私の知り合いはそのまま受け入れて結婚したの

子供は無事生まれたけど 出産のときに彼女は死んじゃったの

その知り合いはそれからずーーっと結婚もしないで残された子供を育て続けて
何年か前にその子供は結婚したわ
幸せになった
で その知り合いはその結婚の結果を見届けてから
ガンで亡くなったの
結婚もせず女性も作らずひたすら働いて
子供を育て続けただけの人生

コレは作り話じゃなく実話

私はその知り合いが亡くなった日
一日中体中の水分がなくなるくらい泣いたわ

亡くなった彼女 奥様は
他の男性の子を妊娠してる事で
その知り合いを傷つけたわ

生まれた子供もその存在自体で知り合いを傷つけたわ

でもその知り合いは愛してたのよ
彼女の事も子供の事も

有る意味では彼は未来の有る自分の人生も
全部ひっくり返されたわけよ 彼女や子供に

だけど知り合いはそれで幸せだった
それがその人の愛だった


知り合いがおなかの子供ごと自分を引き受けてくれた事で
彼女もまた別の意味でずっと傷ついてたわ
でも多分幸せの中で亡くなったはずよ

傷つけあっても愛するって
そういう事じゃないのかしら・・・

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/59-4f86868d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

59)“斜陽”

『斜陽日記』のテーマは「きさ様~静子さま~子」へと受けつがれた愛だと思うの!

その『斜陽日記』を題材にして書かれたのが..太宰治の『斜陽』なのね

男の人生は戦いだとよく言われるわ✿意気地なしは戦いを避けるとも…非難されるわ

あぶくが『斜陽』に感じたのは戦いなの✿愛は奪い取るものだと巷間に言われるけれど…

『斜陽』を読んで一年経った今、あぶくの中に残留イメージがひとつだけ残ってる

作家志望の青年が出版関係の男を連れて帰るの✿そこには愛する女性がいるの

出版関係の男はやがてひとりで階下に降りるの✿青年は階上にひとり残ってる

青年が愛する筈の女性と出版関係の男は暫しの間.二人で話したりして過ごすの

やがて男は青年が待つ部屋にもどり..言葉を交わしてのち家を後にするのね

青年は何もなかった風を装いつつ愛する女性に語りかけるの✿なにも無かった風に…

これも戦いなら..青年は今回.生き延びられたのは事実なんだろうな…と思うわ

『斜陽日記』を題材にして..『斜陽日記』に書かれてない事まで描写する能力?

それも作家の本領なのかも知れない✿なにかを臭わせる描写は愛でなく戦いなの?

読む人をして想像たくましくさせる読み物✿それが太宰治の『斜陽』だと思った

太宰はかつて「作家は自分の命を切り売りする商売だ」みたいな事を述べている

それなら作家は当に命がけの戦いなのね✿自分や家族の愛も切り売りするの?

『斜陽』のなかで太宰は..青年に愛する人を傷つけさせたの?✿恋人を傷つけたの?

小説の中なら..架空のデキゴトとしてなら恋人を傷つけても好いの?✿許されるの?

戦いに勝利した者が全てを奪い・支配し・凌辱するのが戦い✿青年は敗れたの?

恋人が凌辱されたなら慰めなければならない✿奪われたの?差し出したの?

青年には自業自得でも..青年の自業自得で恋人が世間に晒されて好いの?

傷つけあう愛もあるとして..それを認めるの?✿はたして青年は恋人を愛しているの?

恋人が出版関係者の男の子種を身ごもったら?✿女体を切り開いて堕胎させるの?

それとも産ませてあげて二人で大事に育てる覚悟は出来ているかしら?

その青年は恋人が生んだ子を育てる気持は有るかしら?✿愛は残ってるかしら?
.
スポンサーサイト

9件のコメント

[C330] akoさまへ

素直に素直に...それをあぶくはakoさまに約束したつもりなの
akoさまをちっとも誤解してないつもり!だから..心配しないでほしいの...
それから.思ったことゎ..なんでも書いてね✿そうでないと..いつか心は通じなくなるの
恋人同士でも..家族でも..親友でも..会話が途絶えたら心が通じなくなるのだわ
あぶくは..黙ってても通じるなんて思わない派なの✿激しい言い合いでもキチンと返したら心は通じるのよね

生きてるかぎりakoさまとの友情を見失いたくないわ✿それはあぶくの希望なの・願いなの・祈りなの
この想いが通じあったら永遠の友情もスンナリと築けるのだわ✿それでェ...いつも 思いやりを ありがとう☆~~~
  • 2008-01-21
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C327] うーーん

そうじゃないのよ

私と考え方が違うと
捕らえ方が違うと そういっただけよ

私も誰の生き方も否定するつもりもないし
考え方を変えろとか言うつもりも無い

ただ私とは違うね そう思ったから
そう書いた

思った事は書いていいよね?

違うのとあぶくちゃんが大事な友達なのとは別の問題だからね

[C325] akoさまへ

これゎ..あぶくの生き方なの✿akoさまや他の方の生き方や考え方をどうこうする積もりは無いのよ
あぶくの生き方で.あぶくは納得して幸せになりたいの✿akoさまゎ..あぶくの生き方を真似て幸せになる気は無いよね?
それなら..akoさまの生き方で幸せを掴めば好い事なの✿だけど..akoさまの生き方でなきゃ幸せになれないの?

>年を重ねると そんな奇麗事だけでは生きていけない

人が生きるためにはトテツモナイ努力が必要なの✿ あぶくは他人の生き方を否定するほど偏った考えはしないの
だから..akoさまの生き方を少しでも批判した事はないし✿猫バカさまの生き方を批判した事もないのよ

>他の男性の子を身ごもった女性を 妻に迎える男性は そんなやたらにはいないし

他の男性の子を身ごもった女性を迎えなきゃならない義務など誰にもないのよ✿それは分かるよね?
それでもその男性は.身ごもった女性を愛していたから妻にしたの✿それはその女性と男性の二人の関係だし、他の誰かが責任を取ってあげる訳ではないよね?

>逃げる男性も物凄く多いし

女性は逃げるような男性を選ばなきゃならない義務が有るかしら?そんな義務などは無いでしょう?
じゃぁ..どうしたら好いの?「イザとなったら.アナタは逃げますか?」って男性に質問してはいけないの?
あぶくはその疑問を素直に口に出してるだけなの✿「あぶくが妊娠した場合はどうするの?」って質してるだけよ

妊娠中の女性は近々に出産するのよ✿そんなことぐらい子どもでも知ってる事なの
妊娠中の女性を妻に迎えれば近々に赤ちゃんが生まれるのよ✿子赤ちゃん産まれて当たり前だよね
それで..akoさまのお知りあいの場合も父親として生れた赤ちゃんを育てたのよ...いわゆる.正常な父性感覚なの

あぶくなら.伴侶には子どもへの責任感をしっかり自覚して貰うわ✿akoさまはakoさま流で生きるの

>ともかく 偏ってるとは思わないけど 「違う」 そう思う

ふふふ♪ 偏ってる方が良かったわ...あぶくが直せば済むんだものね
自分を直すのは簡単なのよ✿説明してもらって直すだけだものね
相手の間違いを直すのは大変よね✿相手は逃げてしまうってakoさまもおっしゃった通りなの

「偏ってない」⇒「違う」ってakoさまは訂正なすった♪ あぶくにはそれでもう十分よ..akoさまは真実をお判りだもの

akoさま♪ ありがとう あぶくゎ..akoさまさえいらっしゃったら充分だと申し上げた筈ですわよ!!
  • 2008-01-20
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C321] ごめん

考え方も捕らえ方もまるで違うわ

若いからなのかもしれないけど
年を重ねると
そんな奇麗事だけでは生きていけない

他の男性の子を身ごもった女性を
分かっていても妻に迎える男性は
そんなやたらにはいないし
逃げる男性も物凄く多いし

>妊娠を承知で結婚したのなら当然覚悟していなければならないのよ

確かにそうかもしれないけど
覚悟はそんなに簡単にできることじゃないし
覚悟した後も色んな事で揺れるのが人間で

って そんなこと言い合ってても仕方ないね

ともかく 偏ってるとは思わないけど
「違う」 そう思う

[C319] もしも..

あぶくが..夫ある身で誰かの子を身ごもったなら✿夫はどういう行動に出るかしら?

あるいは..恋愛中の身で誰かの子を身ごもったなら✿恋人はあぶくをどうするのかしら?

これは..あぶくがどうするかの問題ではないの✿夫や婚約者や恋人は女をどうするかの問題なの

そんな事を一途に考える女は間違ってるの?✿不幸が起こるまで黙って待ってる女が可愛いの?
  • 2008-01-19
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C317] 猫バカ1番さまへ

>物事に対して一途になるのって、あぶくちゃんのいい所だと思うんだけどね。

あぶくには猫バカさまはご理解があるって分かってるのよ ふふふ

>ちょっと愛に対しての認識には、偏りすぎてるな~って感じる部分が。。。ゴメンね

ぅ~ん 好いの★~ あぶくは自分に対して厳しくしなくちゃって思ってるだけだから...

他人を赦せないって事は言葉を換えると..人はこうでなければならないと決めつける事なのよね?
それは猫バカさまがおっしゃる偏見だと思うの...あぶく.間違ってます?
きっと..あぶくは人が過ちを犯しても赦せるの✿それなら..猫バカさまもきっと気分的に楽でしょう?

猫バカさまだって..そう思われるのではないかしら✿猫バカさまは..この世に赦せない人間っていらっしゃいますかしら?
.
  • 2008-01-19
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C316] akoさまへ

好きな女性が別の男の子供を妊娠して✿その相手の男は女性の妊娠を知って逃げてしまったの?
女性は誰からも非難されるような事はしてないよね✿生れた子にも女性の親にも非難されることはないわ
そしてその女性は誰と結ばれるのも自由なの✿akoさまが誰と結ばれたって構わないのと同じよね?
受胎しているマリアをヨセフは妻としたの✿そして..生れた赤ん坊がキリスト..キリストはヨセフの子種じゃないわ

生れた赤ちゃんは夫婦協力して育てるの✿片親の場合は生き残った親が責任を見るの…それは親の権利なの

>他の男性の子を妊娠してる事で その知り合いを傷つけたわ

妊娠を隠して結婚したのならダマシよね✿妊娠を承知で結婚したのなら当然覚悟していなければならないのよ

>生まれた子供もその存在自体で知り合いを傷つけたわ

全てを承知で結婚したのなら子どもが生まれるのは必然だったの✿その子どもの存在自体がご褒美なの

>でもその知り合いは愛してたのよ 彼女の事も子供の事も

愛する人を二人も得られてお知り合いは実に幸福だったわ✿愛妻が亡くなられたのは何とも痛ましいけど
お知り合いは詰らない人生だったかも知れないのよ?✿だけど..彼女と子供から素敵な人生を贈られたのだわ
それで幸せな人生に換わったのよね✿そしてお知り合いの男性の愛は..子や孫に引き継がれたの

その女性は..おなかの子供ごと引き受けてくれた素敵な男性と共に中身の濃い素敵な人生を歩めたのよ
彼女は人間不信・男性不信に陥ってたかも知れないよね✿だけどそれも霧が晴れるようにすっかり消えたの
素敵なやさしい男性を得たことで..人間って素敵だなときっと思えたよ✿だから幸せの中で亡くなったに相違ないわ
結局.真に素敵な男性は人をちっとも傷つけなかったのよ✿真に素敵な男性を得て、彼女は誰も傷つけなかったのよね

愛は誰も傷つけない✿たとえ.傷ついた人であっても、愛に癒されて段々と健康になっていくのよね
.
  • 2008-01-19
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C315]

どもども!
物事に対して一途になるのって、あぶくちゃんのいい所だと思うんだけどね。
ちょっと愛に対しての認識には、偏りすぎてるな~って感じる部分が。。。ゴメンね
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : 猫バカ1番
  • URL
  • 編集

[C314] 太宰は

結局は自分で自分を殺した人

いきたくても生きられない人がこの世にはいっぱいいるのに

私はだからこの人の傷つけ方は愛じゃないって
いつも思ってしまいます

私の知り合いにね
好きな女性がいて でもその女性は別の男性を好きで
そのうちその別の男性の子供を妊娠してしまうの
その相手の男は女性の妊娠を知ったら逃げてしまったのね

お腹の大きい彼女を私の知り合いはそのまま受け入れて結婚したの

子供は無事生まれたけど 出産のときに彼女は死んじゃったの

その知り合いはそれからずーーっと結婚もしないで残された子供を育て続けて
何年か前にその子供は結婚したわ
幸せになった
で その知り合いはその結婚の結果を見届けてから
ガンで亡くなったの
結婚もせず女性も作らずひたすら働いて
子供を育て続けただけの人生

コレは作り話じゃなく実話

私はその知り合いが亡くなった日
一日中体中の水分がなくなるくらい泣いたわ

亡くなった彼女 奥様は
他の男性の子を妊娠してる事で
その知り合いを傷つけたわ

生まれた子供もその存在自体で知り合いを傷つけたわ

でもその知り合いは愛してたのよ
彼女の事も子供の事も

有る意味では彼は未来の有る自分の人生も
全部ひっくり返されたわけよ 彼女や子供に

だけど知り合いはそれで幸せだった
それがその人の愛だった


知り合いがおなかの子供ごと自分を引き受けてくれた事で
彼女もまた別の意味でずっと傷ついてたわ
でも多分幸せの中で亡くなったはずよ

傷つけあっても愛するって
そういう事じゃないのかしら・・・

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/59-4f86868d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

けさらんぱさらんの詩

最近の記事

abcd-チャーちゃん

FC2Blog Ranking

ブロとも

短所も長所も仲良しなの

■ ブログ名:ako魔女のたわ言

あぶく姫のプロフ

あぶく姫の写真集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

あし@

