Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/71-f9631a85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

71)アラビアンナイト②

(『漁師と魔人』のお話しの続きよ)

①魔人は約束したっていうけれど、誰に約束したのかしら?

これって..西洋的感覚だから..私たち日本人には馴染みにくいかも..ネ?
たとえば..「旧約聖書」にしても約束ごとなの! それで誰との約束なの?
つまり、強者から弱者への一方的な押付けと理解したら如何かしら !?

この魔人はナンて横着なの !!  この魔人は..お・う・ち・ゃ・く・者 だわ。
この魔人は『普通の人間よりも出来が好い』と自惚れてるのよね !?
これをお読みいただいてる皆さまも..そうお思いになりませんこと?

大地を見下ろす雲が大地よりも偉いと錯覚してるオロナな魔人のことよ
あぶくは..ここで魔人の理解者でもあるけれど、単なる理解者ではないわ
あぶくは旧約聖書に一定の理解者だから…それも念頭に置いてね !?

仮にも魔人が普通の人より優れているとお考えなら...
普通の市民より国会議員が優れていると考えるに..似てるわ ふふッ
普通の市民・普通の人間の力を借りなければ何もできないのでしょ?

ふんぞり返って「お偉いさま」の積りなら…まさに魔人も役立たずなの♪
オレ様の言うことをきけ...のお偉い様な魔人なんて...クソ喰らえだピョ~ン
自分で勝手に決め付けて、それを人に押し付けて悦に入ってるのよね

約束ごと(規則・ルール)を作るなら、人の役に立つことを考えなさいって事
人の役に立たない。いえ...人を不幸にするような約束事なんて要らないわ★~
そんなクズの魔人モドキなんか..封印されて闇の世界にもどりなさいよ~☆~~
.

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/71-f9631a85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

けさらんぱさらんの詩

最近の記事

abcd-チャーちゃん

FC2Blog Ranking

ブロとも

短所も長所も仲良しなの

■ ブログ名:ako魔女のたわ言

あぶく姫のプロフ

あぶく姫の写真集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

あし@

