Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C397] のりさんへ

こちらこそコメントありがとうございました。
積極的に攻めるところに勝利がみえる?
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C396] 大相撲お笑いブログ場所?

あぶくさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

応援していきます☆

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/74-c85552c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

74)アラビアンナイト⑤

素敵な妹・ドゥンヤザードの事も挙げなきゃね♪

アラビアンナイトのお話しに重要な登城人物はいっぱいいるけれど…
あぶくが考えるに..シェヘラザードは当然重要な存在だと言えると思うよ
そしてシェヘラザードと同じくらい重要な人物に..妹を挙げたいと思うのね


妹・ドゥンヤザードを無視して..アラビアンナイトは良い展開を見込めないもの
そしてとうぜん、王さまは欠かせないキャラクターと言えるでしょうし、
姉妹の父・大臣も立派にアラビアンナイトの中で、役目を果たしているわ

姉・シェヘラザードは妹・ドゥンヤザードを良き聴き手として必要としたのね
シェヘラザードは王さまに直接語りかける手法を取らなかったのね
妹ドゥンヤザードを王さまとの間に入れる事で..王さまの善意を存分に引き出したのよ

だから、あぶくもこれから覚えて身につけなければならない気配り・心配りのことなの
つまり、女性の特質とも言える(?) ソフトパワーが世界を平和に導くように思えるの
シェヘラザードの思いやり・気配りこそが王さまの凍った心をも解かしたのだと思うわ

その一端を述べると...長いながい物語でしょ?一晩ではとてもとても語り切れないよね?
そして、王さまも物語の続きは気になる…我ままなんか言わない立派な王さまなの
純粋な王さまにアラビアンナイトの世界を十分に堪能して喜んで戴きたい気持ちよね

妹だってお話しの続きが気になるわ..もっとお話ししてって甘えても、それはいけない事よ
そんな妹のために..高貴な王さまは処刑を一日延ばしに延ばして..妹に応えてあげたわ
王さまが御自分の優しい心を引き出せば..それはそのまま王さまの喜びに結びつくのよ

(あぶくには思いもつかない深い思いやりだったわ…)
素敵なシェヘラザードの思いやりの心が積み重なってやがて..王さまの心を解かしたの
そしてシェヘラザードをそれと知らずに助けていた妹ドゥンヤザードだったという事なのね
温かな世界に千夜を過した王さま。翌日、お妃を死刑にするという法律を廃止したのよね
.
スポンサーサイト

2件のコメント

[C397] のりさんへ

こちらこそコメントありがとうございました。
積極的に攻めるところに勝利がみえる?
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C396] 大相撲お笑いブログ場所?

あぶくさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

応援していきます☆

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/74-c85552c3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

けさらんぱさらんの詩

最近の記事

abcd-チャーちゃん

FC2Blog Ranking

ブロとも

短所も長所も仲良しなの

■ ブログ名:ako魔女のたわ言

あぶく姫のプロフ

あぶく姫の写真集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

あし@

