Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/76-ce79ae59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

76)アラビアンナイト⑦

     シェヘラザードが信じた王さまの事よ♪


シェヘラザードの王さまは純粋で我ままを言わなかったの?
そうなの...いわゆる人品骨柄が気高くと言えば良いかも知れない
民は高潔な王さまを信頼し、民も王さまのお心に応えてたのよ
大臣は謹厳実直だったの…シェヘラザードのお父さまの事よ
この王さまの元に..みんなが正直に仲よく暮らしていたの

それなのに、王妃はどうして王さまを裏切るようなことをしたのかしら
高潔な王さまの国に生れて素直に育った人なら..裏切らないよね?
きっとそれは..お妃はどこか遠い異国の王女だったのね
王さまの許へ嫁いで来たけれど..心は別のどこかに有ったのだわ
お妃に裏切られてから王さまは女性を信じなくなったのね

ひとたび傷ついた心は..癒されなければならないのね
真面目で誠実な家来や民たちだったけれど…
お妃に裏切られた王さまをどうして癒せたでしょう
つぎの王妃を立てて..王家の空気を新しくしたと思うのよ
だけどそれで..王さまの心の痛みは和らげられなかったのね

新しいお妃と夜を過ごすたびに..邪悪な王妃を思い出したのかも
新しい王妃が..美しいけれど邪悪な王妃と重なって見えたのかも
拭いがたい女性への不信感が..王さまの心につのるばかり
それで夜が明けるたびに..王さまは王妃を死刑になさったのだわ
毎日まいにち..王さまは..新しく迎えた王妃を殺害したの

この悲劇がくりかえされて..家来も民も朗らかに笑わなくなったわ
大臣や家来の仕事は今はもう..つぎの王妃をさがしだす事なの
だって..死にたい人なんて..どこを探してもいないよね
娘をもつ親はみんな娘を隠したり、遠くに逃げたわ…当然よね
王さまは間違ったことなんか..してないの?あなたは答えられる?

最早、王さまを信じる人はいないと思う…こんな状態だものね
だけど、王さまを信じる人が一人だけ現れたの...うら若き女性なの
名前は..シェヘラザードっていう人よ...大臣の娘さんよ
王さまの温かな心を信じ...王さまの気高い心を信じたの
やさしい王さまの傷ついた魂を癒してあげたいと願ったのだわ☆~
.
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/76-ce79ae59
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

けさらんぱさらんの詩

最近の記事

abcd-チャーちゃん

FC2Blog Ranking

ブロとも

短所も長所も仲良しなの

■ ブログ名:ako魔女のたわ言

あぶく姫のプロフ

あぶく姫の写真集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

あし@

