Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C402] あゆかっちさまへ

精力的に書き込みをお続けの“あゆかっち”さまですもの..お時間は取りにくいと思うわ。
ですから..来ていただけただけで嬉しいわ♪ とっても ありがとうですぅ~ ♫

子供は親の鏡よね...だけど、気にし過ぎると良くないと思うわ。責められたからって、親業が楽しくなるワケがないわ。
それでね!娘の功績で大臣が光ったって書いたのよ~ん♪ ふふ
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C398]

あぶくちゃん先日は訪問有難う。
なかなか来れなくてごめんね。
今日もずっとパソコンの前で、このじかんにやっと手が空いたのです。
読んでいたい記事がたくさんあって・・・・
また時間が取れたらゆっくりと。
子供は本当に親の鏡ですよね。
気をつけなくちゃ(アセアセ)
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : あゆかっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/77-99fb2833
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

77)アラビアンナイト⑧

               大臣の功績

アラビアンナイトが語られた場所は王さまの寝室の隣の部屋よね
語り手は姉・シェヘラザード!聴き手は妹・ドゥンヤザードなのね
この姉妹のお父さまが..この国の大臣なの!王さまの側近なのよ

王さまは..国の法律を新たに考えたり・作ったり・命じたりなさるの
王さまは法律に則って『死刑にしなさい』とか..大臣に命じるのよ
そうすると大臣は..死刑執行人に死刑の執行をさせるの

王さまは..責任を果すために多くの役目を担ってらっしゃるわ
この場合の王さまの役目は..日本の裁判官みたいなモノよね
そして大臣の役割りは..日本の法務大臣みたいなモノなのね

そうねぇ...王さまと日本の裁判官の大きな違いは何かしら !?
王さまの決定は絶対に正しくて間違いがないと決められてるのよ
いっぽう、日本の裁判官は..間違いを犯しがちだと決められてるの

だから大臣は..王さまに命じられた通りに行動するしかないよね
そして、日本の法務大臣は間違った決定に従うべきではないの
ただ、間違ってても構わないから..殺しなさいという人たちもいる

日本の裁判に触れた訳は..姉妹のお父さまの正義を示したかったの!
王さまが正義でなければ..大臣の行為も正義に反してしまうのよ
お父さまが正義でなければ..シェヘラザ-ドの行為は正義に反するわ

正義に反する行為で.. 国も王さまも民も救うことなど出来ないモノね
それと、大臣はシェヘラザードとドゥンヤザード姉妹を正しく育てたわ
大臣はさらに、シェヘラザードとドゥンヤザード姉妹をやさしく育てたわ

もっと言えば、大臣は姉・シェヘラザードを勇気ある娘に育てたのよ
妹のドゥンヤザードを責任感の強い素直な娘に育てたのも確かよね
娘二人を立派に育てた大臣のお陰で..王さまも国も民も救われたのよ

子供の功績は親を輝かせるのよ...諺にも「子は親の鏡」と言うよね☆~
.
スポンサーサイト

2件のコメント

[C402] あゆかっちさまへ

精力的に書き込みをお続けの“あゆかっち”さまですもの..お時間は取りにくいと思うわ。
ですから..来ていただけただけで嬉しいわ♪ とっても ありがとうですぅ~ ♫

子供は親の鏡よね...だけど、気にし過ぎると良くないと思うわ。責められたからって、親業が楽しくなるワケがないわ。
それでね!娘の功績で大臣が光ったって書いたのよ~ん♪ ふふ
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C398]

あぶくちゃん先日は訪問有難う。
なかなか来れなくてごめんね。
今日もずっとパソコンの前で、このじかんにやっと手が空いたのです。
読んでいたい記事がたくさんあって・・・・
また時間が取れたらゆっくりと。
子供は本当に親の鏡ですよね。
気をつけなくちゃ(アセアセ)
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : あゆかっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/77-99fb2833
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

けさらんぱさらんの詩

最近の記事

abcd-チャーちゃん

FC2Blog Ranking

ブロとも

短所も長所も仲良しなの

■ ブログ名:ako魔女のたわ言

あぶく姫のプロフ

あぶく姫の写真集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

あし@

