Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/80-3c409428
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

80)愚にして賢 !!①

「愚にして賢」
ん?なんの事..って考えてしまったわ
民衆とか民とか大衆とか国民のことを説明してるよね !?
「賢にして愚、愚にして賢」という人たちが多いかも!

どういう風に使うかというと..誰かに注意を与える時、
「民を愚かだと見くびってはいけない」...という具合?
なに言ってんのよぉ!あんたが馬鹿にしてんじゃ~ん!
それでどっちなの?愚なの?賢なの?言いなさいよォ!

民衆の何が・どこが愚なのか説明なしに決めつけるの?
民衆の何が・どこが賢なのか説明しないで決めつけるの?
そんなことを言うあなたは...キッと民衆じゃないでしょう?
知ったふうな言い方は...あなたって知ったかぶり屋さん?

そういう事で今回「愚にして賢」を...あぶくなりに考えたの♪
あぶくが間違ってるかも..だから誰でもツッコミ入れてね ふふっ

☆賢にして愚;賢者は正直にしていて、駆け引きなんかしないよ
☆愚にして賢;駆け引きなんかしない正直な人は賢者になれるよ

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/80-3c409428
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

けさらんぱさらんの詩

最近の記事

abcd-チャーちゃん

FC2Blog Ranking

ブロとも

短所も長所も仲良しなの

■ ブログ名:ako魔女のたわ言

あぶく姫のプロフ

あぶく姫の写真集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

あし@

