Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/82-5a81fbee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

82)愚にして賢 !!③

(シェヘラザードの場合)
アラビアンナイトの語り手・シェヘラザードは愚直だったの!


シェヘラザードは王さまを尊敬していたわ
シェヘラザードは王さまを信じていたのよ
しかもよ...シェヘラザードは王さまを愚直に尊敬し・信じたの

そうでなければ、どこかに逃げるとか王さまから身を隠すわよね
「あんた..バッカじゃない!なんの得があるのよ!」って思わない?
「あいつはダメだよ!手の施しようがないよ!」..とか思いません?

だけどシェヘラザードは「愚直」なの!信ずるままを愚直に行動したの
王さまをお救いしたいと思ったところで策はないのよ...心を癒すだけ
王さまの心は癒やされて..それで自信がわいて・元気が出てきたのよ

人は元気が出てこそ、遊びたいとも思えるものなの
遊びたいと思ってこそ、遊ぶ勇気もわいてくるのよ
遊びたい時...温かな心の人が居てくれたら..どんなに幸せだろうね !?

アラビアンナイトの王さまはシェヘラザードに頼んだのよ
「仲間にいれて欲しい!いっしょに遊んでほしい!」
王様が勇気を出してそう言えるようになるまでに、千一夜を要したの☆~
.

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/82-5a81fbee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

けさらんぱさらんの詩

最近の記事

abcd-チャーちゃん

FC2Blog Ranking

ブロとも

短所も長所も仲良しなの

■ ブログ名:ako魔女のたわ言

あぶく姫のプロフ

あぶく姫の写真集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

あし@

