Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C447] akoさまへ

商売なら需要と供給の関係で構わないけどね。
セックスを商売にした場合、問題が大き過ぎるの。
セックスには副産物が生じるからね...妊娠とか性病。それに、人身売買。
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C437] 遊びって

存在するから求めるのかなぁ
求める人が居るから存在するのかなぁ

需要と供給って
どっちが先なのかな

どっちにしたって
程よく責任もって遊べる大人にならないと・・だなぁ

私は精神が大人じゃないので
遊べません(*Θ_Θ*)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/93-040a0145
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

93)遊びの功罪

* 飲酒の功罪ってなにかしら? 
☆功...お酒を飲んだら..愉快になれるし・身体が温まるし・疲れがほぐれる・
  心が癒される・親近感が涌いて仲よくなれる・他…。
★罪...注意力散漫になって事故を起しがち・我ままが出やすくなってモメゴトを起しがち・等…。

(答)
 結局、飲酒する人の意識が問題なのであって、お酒の罪ではないと言えそうだわ。
 お酒を飲んだら10時間程は運転しないって自分で決められる人は大人なの。
 自分の適量を知って、度を越さない飲み方できる人は大人なのよ。
 だけど、現実には幼稚な成人が多い日本なの...精神が幼稚なのよね。

* バクチの功罪ってなにかしら?
☆功は...賞金が掛かると俄然張り切っちゃう人が多い...記録更新を狙う人が続出だよね。
★罪は...仲間の和が壊れる...このひと言に尽きると思う。

(答)
 功罪を具体的にすべきなのに堕落した教育者や政治家は知らない振りしてる。
 功罪を比較して提示すれば好いのよ。だれも意味なく反対しないわ。

* 売買春の功罪ってなにかしら?
☆売買春が人の役に立つって言える人は一人もいないわ。
★売買春が人を不幸にしたって例は、イヤほど有るわね。

(答)
 これはもう...罪の意識を持つ人なら売買春を禁止するのは当然でしょう。
 売買春を放置している政府の意識は問題だし...断固として正論を説かない教育者の資質の問題だよね。

こうして具体的に論じることで判ったように、飲む・打つ・買うの三つとも己以外の人を不幸に巻き込むわ !!
飲む・打つには長所があるのだから、長所を生かす方向で法律を考え直さなければいけないよね !!
買う行為に長所はないって判ってるのに、人を不幸にして平気な人が大勢いるってことが問題ね !!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C447] akoさまへ

商売なら需要と供給の関係で構わないけどね。
セックスを商売にした場合、問題が大き過ぎるの。
セックスには副産物が生じるからね...妊娠とか性病。それに、人身売買。
  • 2008-02-26
  • 投稿者 : あぶく
  • URL
  • 編集

[C437] 遊びって

存在するから求めるのかなぁ
求める人が居るから存在するのかなぁ

需要と供給って
どっちが先なのかな

どっちにしたって
程よく責任もって遊べる大人にならないと・・だなぁ

私は精神が大人じゃないので
遊べません(*Θ_Θ*)

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/93-040a0145
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

けさらんぱさらんの詩

最近の記事

abcd-チャーちゃん

FC2Blog Ranking

ブロとも

短所も長所も仲良しなの

■ ブログ名:ako魔女のたわ言

あぶく姫のプロフ

あぶく姫の写真集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

あし@

