Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/97-efe392ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

97) 恋に打ちふるえても

あぶく恋しちゃったみたい
相手? ぅ~ん…誰でしょうねぇ…ふふふ
あぶくの恋のお話をするわね
相手の殿方はオペラ歌手なの

いつものように天窓に映る星を眺めてた
満月もあぶくの真上で煌々と輝いていたわ。
世界中の夜の安らぎに包まれたような気分。
その時、夜のしじまを破って聞こえてきたの
甲高い男性の声が…なにかを訴えている!?
それで小窓を開けて、声の主を探したわ

通りをはさんだお向かいに古い洋館が建ってる
長いこと、人の出入りはなかったし、
住んでる人はいなかったハズなんだけどな…
そのお屋敷の広い内庭の向うにレンガ造りの建物があって、
二階の部屋の明りが点いてる。
その窓に映った影が忙しそうに動いてるわ。
どなたかがお住いになるのね…どんな方かしら?

その時、大きな門柱の暗がりに立ってる人影を見つけたわ
お嬢さん♪ こんばんは~ その方があぶくにおっしゃった。
ぁ!? ハイ! あぶくはびっくり・慌ててしまって、それで精イッパイ
恥かしくて小窓を閉じて胸をなで下ろしたわ
声の感じからは あぶくにキッとお似合いの歳ごろね!?
その殿方のお顔をよ~く拝見したいわ…どうしたら好い? だはは(汗)
あぶくったら、自分のシルエットが小窓に映ってるのも気づいてない。

そうする中に、その方の歌声があぶくの耳に聞えてきたわ
きっと、あぶくのシルエットに向って歌ってくださったのね
温かみのある透きとおった優しい声なの…ドイツ語かしら!?
オペラ!? 意味は分らないけど気持は強く伝わってくる。
どんな方かしら...なつかしい気がするお声なの
意味は分らない。だけど気持は伝ってきて涙が溢れるの。
あぶくはもう感傷的になってる!?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://purrrr.blog17.fc2.com/tb.php/97-efe392ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

けさらんぱさらんの詩

最近の記事

abcd-チャーちゃん

FC2Blog Ranking

ブロとも

短所も長所も仲良しなの

■ ブログ名:ako魔女のたわ言

あぶく姫のプロフ

あぶく姫の写真集

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

あし@

